スポンサーリンク

2013年11月10日

気合い勝ち!

FKを蹴るビン選手の顔がこわっ!
残念ながらそれは、今日セーブの光っていた相手・神戸のGKにはじかれましたが、それでもその重さでゴールラインをわりFKとなり、この試合にかける意気込みが見えました。

さすがに、ベトナムでスターだっただけあって、技術的にうまいのはもちろんですが、メンタルが強い、冷静だし、試合の中でそういうプレーをみせられるのは、ほかの選手にもいい影響を及ぼすことは間違いなさそうです。
その後のPKでも、きっちり決めてくれて!

今日は結局、ビン選手がきめたこのPKの1点を守りきったことになりましたが、試合は、最初から最後まで、ビン選手のみならず全員がアグレッシブに気持ちを一つに戦っていて、しかも相手の神戸も油断出来る相手でなく、最後かで手に汗握って見てました。
ほんとに、最後の最後まで!(杉山選手ナイスセーブ!)

本当の事言うと、前半これだけ飛ばしたら、後半持たなくなって、そこを神戸につかれて・・というシナリオも思い浮かんだんですが、今日は、そんなもの無用だったようで、後半は、コンサも疲れが見えましたが、相手もそれなりにプレーの質が落ちて、そこは試合前にJ1昇格が決まった神戸と、今日の試合はPO進出のためには絶対落とせないコンサとの、やはり気合いの違いがあったのは否めなかったようですね。

シュートの数も20本!
スタッツは神戸を上回っていましたね。
技術的に神戸の方が上だったとしても、今日は気持ちも、数字の上からも、コンサの方がうわ手だったと思います。

しかし、戦い終わって、笑顔で挨拶に回る時のビン選手の顔。
あの笑顔と試合中の顔は、天国と地獄の差くらいありそう。

これで上位対戦は勝ちでおわりましたが、ただ、で、あとは下位だから・・というわけに行かないのがコンサですから、まだまだ油断出来ない試合ばかりですね。
(特に岐阜はJ3降格の危機がありますし。)

しかし、面白い試合でした!

posted by じゅうよっつ |21:36 | コンサ |