スポンサーリンク

2012年10月10日

引越します

引っ越すことになりました。
今のアパートは12月には見かけも綺麗、除染も完了になるという、このタイミングで。
(ちなみに福島市では、学校や公園を除けば、自主的に除染しているところ以外は、まだ除染は行われていません→訂正:一部、線量の高かった地域は除染されてました、すみません!あとの地域は、おいおい~多分来年あたりか~のようです。)

先にも書いたような理由で、どこかないかなと探していたところ、今よりちょっと広いところが見つかりました。
(再びちなみに。今の福島市は、震災後の人の出入りで、住宅の需要は供給を上回っていて、見つけるのが難しくなっています、特にうちのようにペット可なんてのは。)

たった2年のお付き合いでしたが、お隣さんが、せっかく話し相手ができたのにと名残惜しそうにしてくれたのが嬉しかった。(うちだって、そうなのよ~!)

2年くらいだと、前に引っ越した時に、入れたままってものまであったりして、それをそのまままた箱詰めなんてのもあります。
アパートの工事で、今は、石油やタイヤや植木やゴミ箱や、網戸まで家の中にある状態なので、箱の置き場に苦慮しながら箱詰め中です。

旦那がアレルギー喘息なので、普段、せっせとホコリ掃除しているつもりですが、それでも、ホコリってたまるもんですね。
作業中は空気悪っ!と私でも感じます。
なので、夕方しばらくは、空気清浄機をターボに。

でも、もう出ると決まると、今まで極力気にするまいと思っていた工事の音も耐え難くなって来るもんですね。
今は、ペンキを塗るために、ベランダに面した窓に養生シートが張ってあって、すりガラス状態で開けられず、タイルを剥がしているのか、金槌のような音が時々聞こえています。
どうせなら、この部屋だけはうちが出てからやって~なんて、思っちゃいますが、無理な話・・・。

新居もアパート、もち、ネコ3匹もOKですが、どうか、どうか、ご近所にヘビースモーカーはいませんように!
(運に頼るしかないのが辛い!!)

posted by じゅうよっつ |20:04 | 暮らし |