スポンサーリンク

2008年08月25日

巷に雨の降るごとく

20080825-10.jpg


練習風景

20080825-01.jpg


前半開始

20080825-02.jpg


さあ、やるぞ!

昨日の試合、個人的には声の調子がひどく良かったんですよねえ。
よっしゃ、しっかり選手を支えてやるぞ!とはりきって応援してたんです。

元コンサの山瀬選手が間近でコーナーを蹴るときには、コンサの選手がセットプレーに集中して、GK・高木選手が自分の後ろにも背番号12の選手が大勢いることを感じてもらえるように、そしてあわよくば、山瀬選手があまりの声のでかさに頭痛でも起こして蹴り損なうように「高木コール」。

20080825-04.jpg


後ろにはうちらがついてる!


20080825-05.jpg


相手セットプレー

こちらに背を向けて攻撃に行く選手たちには、その風圧で軽々相手ペナルティーエリア内に走り込めるように「コーンサド~レ!」「サッポ~ロ!」。

20080825-03.jpg


今日も気持ちの入っていたダヴィ選手

そして、危ない場面では、選手の死角の目となり耳となって(・・るといいな)。

大体、コンサの応援を始めたお陰で、100m先の人混みを歩く旦那を呼び止める自信はあります。
でもねえ。
やっぱり、100m先の相手サポのわきかえるバックスタンド前のコンサの選手たちには、届かなかったかなあ。

前半、セカンドボールも結構拾えるし、相手に攻撃もいいところでカットできてました。
今までのようなきれいな4バックのラインにこだわらず、マンツーマンに出るところは出ている感じで、恐らくそのためにMFに配置された、西嶋選手が結構効いていました。

どちらかというと守りに重きを置いている感じでしたが、FW陣に、ボールも渡っていて、ダヴィもかなり頑張ってるし、時折サイドバックやMFの選手も上がって攻撃参加。
見ている方としては、前半は好感触でした。

20080825-06.jpg


後半開始 雨は一時、弱くなりました。

さて前半は”全員守備”で無事ゼロで守り抜いた、後半、今度は点を入れねばならない、となったときにでたほころびでしょうか。
この頃点を取られるのはそんな感じですが、あら?と言う瞬間に入れられちゃいました。

そのころから、相手のペースに翻弄されてか、あるいは雨のグランドのためか、結構コンサの選手の疲労も出始めて、かなり走れてない場面も。
思わず「がんばれえ~っ!」と怒鳴るけど、きっともう聞こえてないなあ・・・。

20080825-07.jpg


セットプレーの機会もあったんですが!

去年は、コンサの得点シーンが間近に見える後半って結構楽しみだったのですが、前半も後半も、場所の入れ替え無しでやれるほうがといいなと思う今年です。
そしたら、最後の最後まで、うちらの声で、試合中ずっと、ゴールのうしろにネットを張ってられるのにと。

負けた後、地理不案内な横浜で、駅を目指しているらしいトリコロール時々赤黒の一群に、ひたすらとぼとぼと付いて歩いた30分。
駅に着いた頃は、赤いジョカトーレも、応援道具の入ったバッグも、すべて中までずぶ濡れ。
そこから東京駅へ、5時間の夜行バスの旅で戻ってきました。

でも、サポ心はウォータープルーフ。
気持ちは揺らぎません。
覚悟は決めています。
最後の最後まで、コンサと一蓮托生!
(そんなチームに惚れたあたいやあんたが悪いのさ。)


posted by じゅうよっつ |19:30 | コンサ |