スポンサーリンク

2019年05月22日

終わり方が・・・

2点リードから追いつかれて引き分けで終わったルヴァンカップ湘南戦。

メンバー発表を見たときは、今まではルヴァンカップでもリーグ戦の選手をかなりつぎ込んできたミシャさんだったので、監督の意図がよくわからなかったのですが、実際に幕が開けると、あの組み合わせは面白かったですね。

特に前半。
PA内にもどんどん入り込んでいくし、バラエティに富んだ攻撃が見られて、その点ではリーグ戦より面白かったかも!
この機にアピールしたいと考える選手の皆さんの思い切りの良さが攻撃を面白くしてたのでしょうね。

1点目を取ったルーカス選手は危ないシーンにも攻撃にも頼もしい存在でした。

後半も入りはよく、早々、金子選手の2点目。
時間的にもここで2点目を取れたのは理想的だったと思いますが、その後があまり・・・。

やはりリーグ戦で活躍している選手はコンディションを考慮してか、途中交代。
新しく入ったメンバーと残っているメンバーのかみ合わせのせいか、湘南がPKを外し、さらにバーに助けられたシュートを放ったあたりから、その2つはコンサにとってラッキーだったとはいえ、少しずつ、コンサの勢いみたいなものが薄れてきた感じがしました。

それからの湘南はどんどん攻撃を仕掛けてくるようになり、コンサはアタフタ気味に。
終わってみれば2失点。

今回、引き分け以上でプレーオフステージ進出は決まるので、2対2で決まったわけですが、終わったときには、最初のコンサの面白さより、やっぱり湘南ってすごいね、という感想のほうが少し上回っていたような・・・。

posted by じゅうよっつ |22:22 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク