スポンサーリンク

2018年03月31日

大したもんだなあ!

スコアレスドローで得点こそなかったですが、鹿島のウワテ行ってましたぞ!
何度かあった惜しいシーンで決まらなかったという残念な点はあるものの、アウェーで上位の鹿島相手に勝ち点1,上等!
(とはいえ、勝てる試合だったという思いも残りますが。ハンドだってあったし。)
試合後はそう思ってました。

過去の鹿島戦では、前半は結構コンサもできることがあって、惜しいシーンもあって、いけるかも?と思わせながらも、鹿島は落ち着いたもので、後半はさすがと思われる試合運びで少ないチャンスをしっかり決められ、あー敗戦、というパターンだったように思います。

今日の試合も前半は、過去そうだったように、割とコンサのペースでチャンスも作れてました。
(決まってればねえ!!)

後半は、鹿島はやはり修正してきて、相手の攻撃のチャンスも増えてきました。
危ないシーンも。
負けるな~!
が、それでも、コンサは苦しみながらも、しっかり自分たちのサッカーを貫いているし、落ち着いている、味方のカバーもしっかり。

素晴らしい・・。
正直、キャンプからこの時期までで、ここまでできるとは思ってませんでした。
(ごめんなさい!!)

そういう思いがあるので、今日は、勝ち点2を失ったというより勝ち点1とれたことに満足してしまいましたが、終わった後のインタビューを受けたミシャさんは、鹿島であろうと関係ない、勝てる試合だったと信じていたのだとわかりました。
うん、そうだよな、コンサは進化中、今までのコンサとは違うんだ。
ミシャさんを見て思い直しました。

やっぱ、今日の試合は勝ち点3に値する試合でした!と訂正。

posted by じゅうよっつ |21:46 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク