スポンサーリンク

2018年03月18日

勝ち点取り戻した~!

いやいや、1点とって喜び、でも1点じゃ危ない、もう1点、と思ってみていると失点。
ああ、勝ち点3が逃げていく・・・と脱力すると、なんと!勝ち点2,取り戻したではないですか~!

前半入りは良かったのに、それからずっと長崎に押され気味。
自信をなくしているのか、攻撃でもコンサは、すごく単調な運び、得点の匂いがしませんでした。
たのみのジェイ選手も、しっかり長崎の選手にマークされてて、PA外からはいったボールを得点するのはかなり難しそう。
長崎は高木監督のもと、がっつりコンサのスカウティングがなされている感じでした。

しかし、後半は、勢いがでてきました。
ミシャさんがよほどいい言葉をかけたのか!?
前半おとなしめだったチャナティップ選手も、後半から実力発揮で、ほんとに見事なバランス!
相手にあたっても転ばず、そこから出たボールを、ジェイ選手が得点!

でも、相変わらず守るのも攻めるのもはやい長崎相手で、そのままでいくはずはない。
守備は相変わらず危なげですし。
だいたい、危ないときまで自陣内でボールつなぐ必要あるのか?と、ハラハラさせられます。
どうも今季、失点の仕方が心配。

ただ、攻撃は、チャナティップ選手がねばって動けるようになったし、兵働選手や都倉選手が入って、バリエーションを作ってくれてました。
前半は真ん中までしかボールが運べなかったのに、自分たちのやりたいところにボールがずっと運べるようになって、チーム全体がいきいきしてきました。

しかし今季2点目のチャナティップ選手は、どちらもヘディングとは!
こういう意外性のあるプレーが得点につながるということを物語っているような感じです。

ともあれ、ようこそ!勝ち点3。

posted by じゅうよっつ |15:59 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク