スポンサーリンク

2017年08月20日

できるじゃん!川崎戦。負けたけど

(最初に訂正:うちは今日観戦だったので、思わず「今日」と書いてますが、正しくは「昨日」です。今見直したら、あちこちありそうなので、ここで一挙訂正ということで・・)

コンサの戦い方は、J1では特に、まずは全員守備でしっかり守って、というやりかた。
今日の相手の川崎フロンターレは、J1でも上位の強敵で、コンサはまずうちのやり方である守りを固めたいというところだったと思います。

残念ながら10分で失点しましたが、あの、圧倒的にボールを支配されている川崎相手にそこまでもよく耐えたとという感じでした。

そのころ、あれ?今日チャナティップ選手はまだみてないぞ(=テレビに映ってないという意味)・・と思ってみ始めると、あ、いたいた・・・これまで通りの彼らしい、強い気持ちでなんとかマイボールにしようとするプレーでした。

それから、全体に、少し、前でのプレーが増えたように思いました。
たしかに、川崎は怖い相手ではありますが、もう少し、前で守備したり、相手に怖い思いをさせるプレーがあってもいいのに・・とちょっと不満だったんですけど、彼は健在でした。

後半は、さらによくなりましたよね!

チャナティップ選手がボランチで効いてました!
真ん中でボールを取れるし、相手をかわして前のいい位置に配給できるし、奪われないし!
こういうプレーをする選手ってチームを元気にしますね。

ヘイス選手の、相手のミスも見逃さなかったプレーで、1点奪取!

それからも、ボールが取れるようになって、攻撃の機会はすごく増えて、川崎相手でも互角(言い過ぎ?でも贔屓チームだからね)に戦えてたんかないじゃないかと思います。

後半は全体にかなり前に行く意識が出てきて、前半からこれやってればあるいは・・とも思えました。
もっと、できるったら!

posted by じゅうよっつ |14:48 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク