スポンサーリンク

2017年02月25日

悪くはなかったと思う

数少ない生観戦になるはずの仙台戦は、販売開始日の開始時間に無事チケットをゲットして、初めての、アウェー開幕戦観戦となりました。

開幕戦っていいです。
長くサッカーの無かった時間のあとの応援は、嬉しくって力が入ります。
新しく入った選手は、どの選手が出てくるのか?
沖縄ラウンドでは、良さそうでしたが、チームとしてどれくらいうまくできるのか?

前半は、押し込まれる場面もありましたが、ちゃんと守備ができてました。
もともと、J2でも、ぎりぎりのところで相手を抑えていたコンサなので、コンサとしては、このままいければよし、というところだったと思います。

攻撃も、守りに費やす時間が長かったため、少ないチャンスを果敢に狙ってましたし、後半、兵藤選手が入ってからは、すこし、前の人数を増やすことも出来てきたように見えました。

ただ、残念ながら決まりませんでしたけど。
やはり、チャンスをいかにものにするかが、肝心になるのでしょうね。
仙台と比べると、より正確にパスやシュートができるか、というところなのでしょうかね。

コンサ、監督の話通り、”しぶとく”頑張ってました。
これは1点差の試合になりそうだという雰囲気でした。
(もちろん、どっちに転ぶかも含めて!)
あるいは、引き分けになるか?とも思ったんですが。

今日は負けましたが、でも、そんなに悲観するような内容ではなかったと思います。
ちょっと気持ちが入りすぎていたところもいくつかあったようですけど、それはこれからよくなるでしょうし。
たぶん、もう少し落ち着いてプレーし、自分たちのサッカーが出きていれば、引き分け以上にいけたんじゃないかと思うんです。

しかし、今日の開場前のコンササポの行列は長かった~。(+寒かった~!)
これだけみんな、入れるのかしらと思ったんですが、入れましたねえ。

posted by じゅうよっつ |22:53 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク