スポンサーリンク

2016年09月03日

感想が難しい試合

今期のコンサでは、天皇杯をどういう位置づけにしているのか、それがわからないと、どう感想を言えばいいのか、戸惑うところもあるのですが。

例えば、ヤンツーさんの時代、天皇杯でガンバ大阪に惜敗した年だったら、「天皇杯に賭ける」といっても過言ではなかったでしょうけど、今日の岡山戦とこの前の試合をみると、リーグ戦での疲れの考慮もあるでしょうがメンバー入れかえとか、勝ちよりもずっと彼らの活躍を見てる感じとか、どうも、若手がどのくらいやってくれるか見るいい機会だという監督の意図もあるような気が大いにしますし。

それを抜きにして、ふつうに試合を見て感想を書くとしたら、まずは、後半、ハーフタイムの監督の指示の「シュートを打とう」はどこへ?というのが一番の大きな疑問でした。
(大体、PK除いてシュート自体、後半にあったんでしょうか?って感じ)

前半は、1点入れられましたが、まだコンサには自分たちのサッカーをやれているという自負があったし、見ていても得意のパス回しで、どうするんだろうか?どこで打開できるんだろうか?と、わりと面白く見れてました。

でも後半はいけなかった・・・・。
引いた岡山相手に、ミドルシュートも打てない、PA内でもひたすらパス回しじゃ、一向に点が入る気がしませんでした。
初めから最後まで、攻撃も戻りも相手より遅いので、チャンスを見いだせない、対応があたふた。

・・と、こっぴどい感想になるんですが、やはり天皇杯にかける思いって、リーグ戦よりかなり低いのでしょうかねえ。
私としては、今日岡山に勝つと、日程的には厳しくなりますけど、一足早くJ1のからっ風を体験しておくのは(もっとも、もし来季J1に行けるなら、の話ですけど)、来季のコンサにとっていいことじゃないかしらと思っていたんですが。

posted by じゅうよっつ |15:43 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク