スポンサーリンク

2015年10月14日

大健闘!

まずは近隣の方々にごめんなさい!
旦那の仕事がおわってから録画を見たので、今迄かかりましたが、見ているこっちさえ必死になるような試合だったので、ついつい時間帯も考えずにわあわあ言ってました。

そして、コンサの選手の皆さんもごめんなさい!
コンサは今日、いつものメンバーでないのにたいし、ベストらしい鳥栖のメンバーを見て、これは、どんな試合になるのだろう(正直な話、試合になるのだろうか・・)と悪い予感がしてました。

予想に反して、荒野選手と中原選手の距離感もよく、セカンドボールも積極的に取れて、始まりからぽんぽん行くコンサ。
なにより、あまり(ぜんぜん?)リーグ戦では見たことのなかった進藤選手や永坂選手と、福森選手の3バックがよく守れていたのには、頼もしさを感じました。
きっと、鳥栖にコテンパンに攻撃されるのじゃないかという心配は杞憂におわりました。
(選手のみなさん、大変、大変、失礼しました!)

しかし、実力差のあるチームが戦う場合、後半にそれが顕著になることがしばしば。
前半は、0対0で終わりましたが、後半どうなるか・・?

後半、鳥栖はさすがに、コンサにもなれて、押してくる場面も出てきましたが、しかし、それでも最後の最後では必死に守っているコンサ!
すごい!感動ものです。
次第にこちらも力が入ってきます。

でも、コンサの選手にも疲れが見えてきて、正確性や集中力がだんだんと落ちてくるのが目に見えました。

で、前田選手とイルファン選手に交代。
もうちょっと前田選手の技や、イルファン選手の足がいかせられるとよかったんですけど。

ともあれ、後半も0対0のまま。
延長も、なんとかがんばって0のまま。
PK戦まで行くなんて、何年ぶり?ヤンツーさんのころ以来でしょうか?

最初のコンサの3発が全部はじかれたときには、ありゃりゃと思いましたが、それに遅れて金山選手も3発負けじとはじき、5発目までもつれ込みましたが、最後に金山選手自身がけってバーに当たってしまいました。
(コースはよかったのにねえ)
でも、彼自身が勝負を決めたので、ほかの選手がけって決められなかったよりいいかな、となんとなく納得。

コンサは、J1相手にがんばった~!
よくやった~!
最後の最後で勝てなかったけど、この試合は、絶対、今後にもつながるとおもいます。

posted by じゅうよっつ |23:20 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク