スポンサーリンク

2006年12月30日

天皇杯準決勝『ありがとう!!』編

エコパ行ってきました。現地組のサポーターのみなさん、寒い中本当にお疲れさまでした。試合についてはもうこの場で書く必要はないと思います。ただ今日の感想は一言、


『柳下監督、ありがとう!!』

試合が終わってガンバのお客さんはみんな帰ってしまったのにうちのサポーターはほとんど帰ろうとしなかったね。俺も今日は帰る気がしなかった。最後に上の言葉を監督に言いたかった。

そして監督最後の挨拶、鳴り止まない「ヤンツーコール」。

なんか俺もジーンとこみ上げてくるものがあったなぁ...
「いいチームになったけど強いチームにはなってない...」
あの言葉しばらく忘れられそうにないんだけどさ、天皇杯のコンサは強いチームだったね。
今日は負けたけど強いチームだったね。

そして何より勇気と感動を与えてくれるチームだったね。
それが監督がつくりあげてきた今のコンサドーレ。


ともあれ2006年度PR大使として望む試合としては俺たちにとっても最後の試合となった今日。
俺自身もいろいろなシーンが頭の中に浮かんで来てちょっと言葉で表現するのは難しい感じなんだけど、コンサドーレを愛するすべての方々に改めて言いたい。

このチームのPR大使で本当に良かった。
このチームのサポーターの方々とふれあう事が出来て本当に良かった。
このチームを応援する事が出来て本当に良かった。

全部ひっくるめて「ありがとう!!」

来年自分がどういう立場にいるかまだ分からないけどコンササポの一人であることは間違いないと思う。このチームが次のステージへ行く姿をしっかりこの目で見届けてやろうではないか!!




posted by シンヤ |00:37 | トラックバック(2)

2006年12月27日

いよいよ

いよいよ29日はVSガンバ大阪	エコパスタジアムですね。
今からドキドキですよ(≧∀≦;
こうやって準決勝まで来て、しかもJ2はうちらだけで、
ホント嬉しい限りですよ!
もうこうなったら1月1日まで行って柳下監督のBDに一花咲かせたいですね!!
ちなみに29日は大塚真司選手のBDですね・・。

何はともあれ、奇跡と言われようが何て言われようが、夢を与えてくているコンサドーレに心からみんなでエールを贈りましょう!
行くぜっ、コンサ!!

posted by イケチン |06:46 | トラックバック(1)

2006年12月24日

天皇杯Best4!!『国立へ行こう』編!

まず始めに今日から元旦までは俺たちジェッタ-3、コンサドーレPR大使という肩書きを忘れて一人の熱烈なサポーターであるジェッター3=シンヤである事をお許し願いたく思います。(PRなくても天皇杯におけるコンサは台風の目ですしね!!)

試合はキックオフ前から始まっていたね。ゴール裏同志の戦い...何としても選手の闘志を後押ししようとする気迫で我が赤黒軍団は圧倒していた。
開始直後に先制点、これで相手もDFラインぐっと押し上げて来たね...今日はよく集中してピンチをしのいだと思う。その分相手の裏のスペースをついてのカウンター攻撃はすばらしかった!!
オフサイドが多かったのはいいとして今日のイエローカードの多さにはさすがに参ったね...
大塚選手が次いないのは痛いか...

ただ今回、コンサドーレの強さが見れた反面、弱さも露呈してしまった気がして....

まずキーパー優也選手、結果0点におさえたから良かったものの一歩間違えば恐ろしい事になりそうで....見てる方がハラハラドキドキ、心臓に悪いプレイが多いよね。
マジ頼みます!!

後今回もキーパーと1対1の場面が何回かあったけどあれは決めて欲しい!実際見ていた人は同じように感じた人も多いはず。新潟戦も柏戦もけっこうあったんだよなぁ....
マジ頼みます!!!!

ともあれ次はガンバ大阪、簡単には勝たせてもらえないのは確実。
でも今のコンサの勢いは4チーム中最高なのは間違いない。
つーか俺たちサポーターが選手を国立へ連れて行くくらいの気持ちでサポートしていきたい。

ジェッタ-3をいつも応援してくれているみんなももしこの記事を読んでいたら29日はコンサドーレ=ジェッター3だと思って応援に来てくれるとめちゃ嬉しいね!!今のコンサは見に来て絶対損はさせない試合を必ずしてくれるから。

みんなで国立へ行こうぜー!

( ̄ー ̄)ノ―――――――◎\\(_・ ) 


posted by シンヤ |01:56 | トラックバック(0)

2006年12月11日

次は仙台だ~^^

天皇杯またまた勝っちゃいましたね~^^後半1点取られてから佐藤優也選手がちょっとへこんでるっぽかったのですが、最後にがっつりPK止めて本当に嬉しそうでしたね^^僕も何より意味のある瞬間だったと思いました^^そして僕の大好きなフッキ選手は怪我で退場しちゃったけど、今回加賀健一選手の個人技の高さに大興奮でした(今後要チェックかも^^;)そしてこの試合は僕にとって2006年一番の試合になりました^^1点の重さというものがビシビシ伝わってきた試合でした^^コンサを応援してて本当によかったです!!
今度は23日ですがまた興奮したいですねwww
ヨロティク(=゚ω゚)ノ

posted by アツシマン |13:37 | トラックバック(1)

2006年12月09日

福あり!?



いやー、何とコメントしてよいやら....。
あんなに嬉しそうな選手の姿を見るのは初めてかもしれない。
俺自身も生でPK戦を見るのは初めてだった。それがあんなに劇的な形で幕を閉じるなんて...。

今日は俺たちもほとんど最前列で声を張り上げていた。PKの時ゴール裏にみんな密集してきたよね、その時となりにいたお父さん、必死で声を張り上げている姿にジーンと来た。
最後、優也選手が止めた時、たくさんの人が涙していた。本当に選手とサポーターが一体となってつかみ取った勝利、俺も今日ほど強くそれを感じた事はないかもしれない。
気付けば声がガラガラだ....。

オシム監督も来てたみたいだね。彼がこの試合何を感じたか....そんなことはこのさいドーでもいい。俺たちを国立に連れて行ってくれ~!!


posted by シンヤ |23:52 | トラックバック(0)

2006年12月09日

勝った勝った勝った~(≧∀≦)/

勝ったぞ~!!勝った勝った勝った勝った勝った勝った~~~~ぁ(≧∀≦●)/
マジで興奮が止まないよ~~~~!!(TOT)
天皇杯は何かが居るぞ!絶対に居る!!
試合の流れも劇的すぎるよ!!
PKで優也選手が止めた、あの瞬間がヤバすぎだょ~ぉ!!
その時、誰だ!僕を蹴って突き落とした奴は!!??
そんなのどぅでもぃぃですよ!許しちゃいますよ!!
今日はとにかくこの感動をみんなで分かち合いましょう(≧∀≦)

それと遅くなってしまいましたが、
曽田選手、公式戦通算200試合出場達成おめでとうございます!
それってホントに凄い事だと思います!!
今日のようなガッツなPLAY。。期待してます。。。☆☆☆
ホントにおめでとうございます(≧∀≦●)/
失礼しました。。。

posted by イケチン |22:15 | トラックバック(0)

2006年12月07日

遅くなりましたが・・

だいぶ遅くなってしまいましたが2日の最終戦、監督様、選手の皆様、スタッフ及び関係者の皆様、そしてサポーターの皆様、
ホントにお疲れ様でした(≧∀≦)
あたたかい声援をくれたサポーターの皆様、細かなお気遣いをしてくださったスタッフの皆様、そしていつも優しいDJ tuckherseyさん、コンサドーレ全ての皆様方、
本当に、本当にありがとうございました。重ね重ね御礼申し上げます!


僕らはその夜、様々な想いをひめて久しぶりに雪降る札幌の街へと繰り出しました。
途中で一部サポーターの皆さんに遇ってかなりビックリ!!
でも嬉しかったなぁ。みんなぃぃ方ばかりで・・。
その後、動揺ぎみのアツシが雪道で転びそうになってシンヤとマネージャーも巻き込みそうになったりして・・(爆)
それから楽しい飲み会!?久しぶりに羽を伸ばしました・・。

そこで様々な立場の方々のコンサに対する色んな想いを聞いて、話して、
とても有意義な夜でした。
中でも僕はドーレ君の関係者からドーレ君の熱い想いをお聞きすることが出来て、
とにかくそれがすごく心打たれて増々ドーレ君の強いファンになってしまいました!!
ドーレ君はコンサドーレを背負い、広くはサッカーやスポーツ全体を超え羽ばたこうとしている。。
そんなドーレ君から僕は“元気”と“新たな使命感の意味”のようなものを戴いた夜でした・・。


それにしても突き刺すような北海道の雪、すげ~寒かったなぁ~~(≧∀≦;)
でも、なんかこう、寒いんだけど温かい雪だったなぁ・・・・・。



明後日9日は天皇杯、VSアルビレックス新潟です。
絶対勝つぞ~~~~!!!!


posted by イケチン |16:58 | トラックバック(0)

2006年12月04日

札幌!!

最終戦札幌ドームおつかれさまでした!!そして色々考えさせられた日になりました。
2日は鳥栖の監督も最後の試合だったんですね^^;あの勝利インタビューがもしコンサだったら?なんて考えちゃいけないですよね( ノД`)でも僕は今回花束贈呈の任をいただいたのですが色んな思いが溢れてきて何て監督に言葉をかけたらいいか分からなくなっちゃいました…><そんな中で2006年改めて気づいたのは、本当にいい監督と選手とサポーターとスタッフでいっぱいだな~っていう事でした。そしてそんな中の自分もすごく考えさせられました。

2007年、僕はコンサと共にもっともっと大きくなって、そして多くの人たちに認めてもらえるようにならないといけないなと思いました。

ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!




posted by アツシマン |21:12 | トラックバック(0)

2006年12月03日

最終戦...

ホームのサポーターの方々はなかなか見る機会も少ないだろうが新千歳の駅のエスカレータはこんな風になっている。さきほどこいつを見ながら俺は昨日、目の前で見た柳下監督の言葉を思い出していた。「いいチームになったが強いチームになってない....」。
先週、日立台でみたコンサは間違いなく強いチームだったよね。昨日はなんだか別のチームを見ているようで...。立場上こんな事言うのもどうかと思ったけど、本当に強いチームってどんな状況でも自分たちの力を最大限に発揮する事ができるチームかなって気がする。
本当に偉そうな事言ってすみません。天皇杯、どうか「好きです札幌」歌わせてください!!

ともあれ今回のドーム、俺たちにとってはかけがえのないすばらしい経験となった。会場前一緒に歌ってくれたサポーターのみなさん、サンクスウォークの時確かに聞こえた声援、至る所で激励の言葉をくださったすべての関係者の方々。

どんな事があってもきっとこのチームを応援したいと思えるのは俺にとってコンサドーレとはこういう人々も含めてコンサドーレなんだと思えるから。そして俺たちもまたこういう人たちに支えられているという事を決して忘れてはいけないと改めて感じた。


posted by シンヤ |20:39 | トラックバック(0)

2006年12月01日

いよいよ最終戦

前回の柏レイソルとの試合はすごかったらしいね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
中に入れなくて本当に残念でした;;
それだけレイソルサポのその試合への意気込みもすごいんだね^^;
でもそんな中であんんあ勝ち方ができるコンサはやっぱりすごいんだなと実感しました。来年こそはJ1入り!というのを本当に期待しちゃいますね。後残すは最終戦!札幌ドームですが、めちゃめちゃがんばってほしいです^^そしてありったけのパワーで応援したいと思います。。がんばるぞ~(」゜ロ゜)」

posted by アツシマン |06:44 | トラックバック(0)