2010年10月17日

どーんと追加しました

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております、秘書です。

このたび、コンサ公式ブログに登録されてるブログさんを、どーんと追加いたしました!(これまで、サボりがちですみませんでした・・・汗)
10月以降に更新があったブログさんをメインに登録したつもりですが、漏れなどありましたら、申し訳ありません。
今後も、どしどし登録していきたいと思います。
なお、登録におきまして不都合などございましたら、ご連絡いただければ、と思います。

---
※私信、くろいぬさんへ
BBSへ返信できずに、申し訳ありません。
なぜか、JBA BBSへの書き込みがエラーとなってしまっている事象が発生しています・・。
ブログ登録は完了しておりますので、ご確認ください。
---

今後ともJBA札幌をよろしくお願いしますm(__)m


<J.B.Antenaについて>J.B.Antenna札幌
■J.B.Antennaへの登録依頼はこちらから。
J.B.Antenna登録依頼BBS
■J.B.Antennaへのブログ推薦はこちらから。
J.B.Antenna推薦フォームJ.B.AntennaとはJ.B.Antenna Q/A


<J.B.Antenaからのおしらせ>
■mixiに「J.B.Antennaコミュニティ」ができました。

posted by 秘書 |15:05 | JBA札幌からのおしらせ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/jbaconsa/tb_ping/86
この記事に対するコメント一覧
Re:どーんと追加しました

はじめまして,おひさるで『当然!B自由席です。』というブログをやっている「○た」と申します。

最近,オフィシャルブログの多く(全部?)がJ.B.Antennaに登録されていることを知り,弊ブログにてどういうことなのか問いかけたところ,「こちらのブログ主さんなのでは」というコメントと,併せて「J.B.AのQ&AのURLはどこそこ」というコメントをいただきました。
http://www.consadole.net/maruta/article/1207

確かにこのエントリを拝見する限り,こちらのブログ主さんがJ.B.Antennaに登録したのかなあ,という気がしますが,そうなのでしょうか?

突然押しかけて不躾な質問ですが,どうぞよろしくお願いします。

posted by ○た | 2010-10-21 21:52

Re:どーんと追加しました

○たさん、はじめまして。
コメントいただいていたにもかかわらず、回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
○たさんのブログをはじめ、コンサブログをJBA札幌に登録させていただきました。

JBAは、他サポブログとも通じて、サッカーが好きなみなさんのブログライフを少しでも有意義なもの、楽しいものにすることを目的としたアンテナです。よって、他推薦での登録も行っています。

このたび、コンサをブログから盛り上げようということで、JBAにコンサブログを登録させていただいたのですが、○たさんのブログの趣旨にあわないようでしたら削除いたしますので、ご連絡ください。

なお、○たさんのブログにも同文をコメントさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

posted by 秘書| 2010-10-31 21:34

Re:どーんと追加しました

○たです。
レスありがとうございます。
(わざわざ弊ブログにまでお越しくださり重ね重ね恐縮です。)

そうでしたか。やはり秘書さん=JBA札幌管理人さんだったのですね。

JBAは私も時々利用しますので,そのの設立趣旨や存在意義については私も理解しているつもりです。そして今回秘書さんがオフィシャルブログに属する多くのブログをJBAに登録して下さったことは,まったくの善意からそのようにして下さったのだと心から信じております。

私がひっかかるのは,

 コンサドーレオフィシャルブログに属する多くのブログが
 ブログ主の知らないうちにJBAに登録されていた

ということです。

たしかにJBAには「他薦による登録」という制度はあるでしょう。だからJBAの1ユーザーとしての秘書さんが「オフィシャルブログの多くのブログを他薦」することを否定するつもりはありません。しかし,JBA札幌管理人としての秘書さんが「そのブログ主に何も知らせずにJBAに登録する」ことには疑問を感じます。今からでもお知らせしてはいかがでしょうか。秘書さんにしてみれば「なぜそうまで面倒なことを?」と思われるかも知れませんが,どうか御一考いただきますようお願いいたします。

>○たさんのブログの趣旨にあわないようでしたら削除いたしますので、

私の質問はそういうことではありません。それは他の方に言って下さい。
なお,弊ブログの当該記事にも書きましたが,私自身はJBAへの登録を抹消してほしいともこのまま継続してほしいとも決めておりません。(ある意味,様子見,ではありますが。)

posted by ○た | 2010-11-01 22:58

Re:どーんと追加しました

○たさん、ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
○たさんの質問の理解度が足りず、とんちんかんな回答となってしまい、申し訳ありません。
いただいたご意見に際しましては、とりあえず検討とさせていただき、結果は別途の提示としたいと思います。どうか、ご了承ください。

今後ともJBA札幌をよろしくお願いします。

posted by 秘書| 2010-11-01 23:35

Re:どーんと追加しました

秘書さん,こんにちは。

昨日のコメントはちょっと言い方がキツかったです。ごめんなさいね。
秘書さんがよかれと思ってやって下さっていることには敬意を表しますし感謝しているんですよ。

posted by ○た| 2010-11-02 12:49

Re:どーんと追加しました

○たさん、ありがとうございます。
意図をくんでいただいたこと、感謝しております。
今回の対応につきましては、JBA管理人内でいろいろと検討させていただきまして、エントリした対応とさせていただきましたので、ご了承いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

posted by 秘書| 2010-11-06 21:34

コメントする