2006年10月29日

勝ったけど・・・



草津
(0―0)0
(1―1)
さぽ〜ろ
得点:フッキ2

見に行った試合で勝った訳だし、嬉しいんだけど、どこか煮え切らない気持ちが・・・・・。
昇格の可能性が消えたから?
いいや、昇格出来る出来ないは結果論だから自分の中で割り切ってるのだけど。
むしろ来季もJ2での闘いが決まった訳だから、来季に向けもっと何か彼らに期待するものが私の中にあったのかもしれない。
「来年はきっとやってくれる!」と思わせる何かを。
で、今日の試合にそういう物を見出せたかと言えば、ズバリ無かった!
草津をなめてる訳ではないが、来季に向け「お前らは俺達の相手にもならないんだよ」的な相手への威圧感が、今日見たコンサからは感じられなかった。

今日は確かに勝ったんだけど、来季の前途多難さを垣間見た気が・・・・・。


続きを読む...

posted by 管理人@敷島より帰還 |20:41 | CONSADOLE | コメント(3) | トラックバック(0)

2006年10月20日

久々製作中

『HOBBY』なるカテゴリー立ち上げといて、まだこれとそれと2つしか載せてません。
まとまった時間が無いのとその時々の管理人の気合の問題などで、なかなか製作にとっかからないオイラの不精さがでてたりする・・・・・。

で、いまは5連続有休とっていて、ある程度時間にゆとり出て来たので、こんなものを作ってる。
↓


サフェ―サー吹いて下地整えた後、本塗装に入る前に全体的にホワイトで塗装した現在の状態である。
これから本来の色を塗るのだが、さてこれ何だかわかります?
F1なのだが、マシンの名前までわかった人、エライ!


続きを読む...

posted by 管理人 |23:47 | HOBBY | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年10月19日

―合掌―

三ツ沢参戦の前日、職場に着くと私の元上司の訃報を聞かされた。
お互い北海道出身ということもあって親しくさせて頂いていて、つい何日か前も世間話や仕事の事etc.いろいろ話したりしてただけに、にわかには信じられなかった。
何でも朝、奥さんが起こそうとした時には既に冷たくなっていたそうだ。
元々健康状態があまりすぐれない上に、先週末には胸に痛みがあったらしく、心不全の前兆はすでにあった様だが、あまりに急に逝ってしまった。

今日の午前中に告別式へ行ってきたが、最後のお別れに献花を添える際に見たその顔は眠っている様で、こうしてブログを更新している今でさえ、もう逢えないという事が信じられないでいる。

享年48歳。
早過ぎるよぉ・・・・・。

しかし紛れも無い現実。
これを受け止めこれからも生きていかねば。

ホントにお世話になりました(特に会社での現在の私の立場があるのも・・・・・)。
安らかにお眠り下さい。

――――― 合掌 ―――――

posted by 管理人 |22:01 | 我が勤め先 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年10月18日

今後に期待抱かせる試合をして下さい・・・・・

今、三ツ沢より帰還せり。

ブーイングも野次もする気失せたわ。
パスミスもシュートが枠に飛ばないのもまぁいつもの事だけど、今日の横浜にやりたい放題にさせてしまいましたね。
あらためて試合のビデオ見るけど、後半はともかく、チャンスらしいチャンス無かったのでわ!?

別に今回勝ったとして、昇格に期待なんかしてないけど、1つ1つの試合大事に戦って下さい。
今後に期待抱かせる試合して下さい。
今年、確実に行くのは敷島・笠松・日立台(フクアリは現在検討中)ですが、もうこんな試合見せないで下さい。

アウェイはともかく、ホームのサポの目前で今日みたいな試合したら、冗談抜きにファン離れますよ、ホントに。
特に週末の神戸戦。
S指定席が完売したとの事。
久々、バックスタンドが埋まりそうだからなおさらダヨ!


↑スコアボードに『夢に蹴りをつける。』
これっておかしくないかい?
夢をあきらめるって意味だと思うけど・・・・・。
そういう意味でわ、ある意味とっくに蹴りがついてるウチ(自爆)。


続きを読む...

posted by 管理人 |23:54 | CONSADOLE | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年10月17日

水戸バスツアー

関東後援会主催の水戸バスツアー、先程4200円振込み、あとは行くだけ。
今度こそ見たい、笠松での勝利!

あ、その前に明日は三ツ沢参戦だ。

posted by 管理人 |12:31 | CONSADOLE | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年10月14日

川越まつり

タイトルの通り川越まつりへ行き、今帰ってきた。
行ったといっても、ウチを出て目と鼻の先なので、外出たらもう祭一色なのだが。

↓西武新宿線・本川越駅前にて








↓そして夜・・・






↓夕闇に映る川越のシンボル、時の鐘。


続きを読む...

posted by 管理人 |21:53 | 彩の国 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年10月11日

天皇杯4回戦

対戦相手が決まりましたな。
おひさる
協会

しかし11/8(水)って・・・・・。
有休とれるかな?
フクアリまだ行ったこと無いから行きたいなぁ。

posted by 管理人 |19:39 | CONSADOLE | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年10月09日

2日続けてフットサルは疲れるわ・・・

昨日は川崎大師駅前の大師インドア球’s倶楽部にてこちらの方とそちらの方、あと3人のサポ(おひさるブログ及びHPやってるのか不明なもんで・・・)やこちらの方の同僚の皆様、合わせて9人でフットサルやり、今日は今日で仕事帰りにいつものここで個サルをやり、もう体がガタガタだったりする・・・・・。
でもやめられないんだな〜これが!

という訳で、日曜日に川崎でプレーした皆様、またよろしこ。

posted by 管理人 |21:27 | フットサル | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年10月05日

来シーズンに向け

将来に向けての動きが今日の道新HPに載ってた。

熊本・ルーテル学院高・MF岡本賢明加入内定
先立って内定が発表された前橋育英高のMF岩沼俊介に続いて来季2人目の高校生ルーキー。
昨年は征也・西のユース組以外、高校生取らなかったけど、今年は積極的に獲得、しかも内定のタイミングが早いこと早いこと。
他にも現在練習生として参加している城之内高(徳島)のGK高石健太郎・中央大のDF園田拓也も入団しそうだし、彼らの成長がチームの選手層に一段と厚みをつけてくれればと心底願っとります。

来季 外国人3人体制を検討
うーん正直な思いとして、無理に3人にしなくても良いのでわ?
過去を見ても、3人揃えた外人が1年間コンスタントに活躍出来たシーズンって2000年位しか記憶に無いんですよね(Jリーグに加入後)。
いくら外人は当たり外れがあると言ってもウチの場合、外れの印象が強くって・・・・・。
今年に関して言えば、フッキは決定力はある方だし個人技も良い物もってるけど、あの気性難が出ると最悪だし、セバスティアンに至っては公式戦は笠松で見たっきりだし・・・・・。
ただ現在のチームがようやく本来持ってる力量を発揮し始めた所だから(いまさらっていう感があるが・・・)、もう少し様子を見たいんだよね。
現状であとどこまで力を引き出せるのか。

外人入れるか、もう少し様子見るか、どちらにしても言えるのはせっかくここまで作り上げたチームを、またリセットする様な事だけはヤメテクダサイ、HFC様〜。

posted by 管理人@まもなく出勤 |11:33 | CONSADOLE | コメント(0) | トラックバック(0)