スポンサーリンク

2007年11月24日

つまらないこだわり@遠征中

明日、京都サンガがベガルタ仙台に勝てなければ、その時点でコンサドーレ札幌のJ1復帰が確定するわけですが、さて、その瞬間をどこで迎えるべきか?

チームと一緒に喜べればいちばんよいのだが、試合がないのでは、どうしようもない。

札幌のどこかでサポーターのみなさんとともに、も、楽しいが、大勢でテレビを見ようとすると、じつは意外にテレビの画面が見えなかったりする。それはそれで、つまらない。

じゃじゃじゃ、素直に、自宅でスカパー見るか…と思ってたんですが、昇格確定(実質的には決定)の瞬間をもっとも早く迎えられる場所は、やっぱり、現場なのだということに気づいた。

なぜならば、スカパーで放送される画面は、生中継といいながら事実よりも数秒遅れるのですよ。宇宙を経由してくる分、数秒のタイムラグが出るのは、ふだんスカパーをご覧になっているみなさまならおわかりでしょう。同じ試合を地上波とスカパーの両方で中継しているときに比べると、けっこうずれている。

だから、昇格確定の瞬間をいち早く迎えるために、明日は西京極へ行くことにしました(爆)。いや、まあ、確かにわれらの昇格は大事なんですが、京都よりは仙台に上がってほしいですから、気分は「せん・だい・れっつごー!」ですわ。

ちなみに本日は味スタにて東京-大宮を観戦してきました。いろいろ思うところはあるんですが(千歳から羽田までの機内で「J's サッカー」の最新号を読んだからか、いろんなことを考えてしまった)、それはまたいずれ、機会があれば。

何度聞いても「てっつじ…♪」のメロディーで「こーた、こーたこーた、き・め・て・くれ こーた♪」には違和感があるが、コータ君が赤黒だったのはもう8年も前なんですねえ。

posted by issey11 |18:22 |