スポンサーリンク

2006年09月29日

嬉しいじゃないですか野々村さん!

やっと見ましたよ。雨の徳島ヴォルティス戦の録画。あそこで試合見てた人は、見てただけで十分えらいわ。テレビ見てただけで泣けてきちゃうほど。

で、その後、やはり録画してあったJリーグナイト!を見たわけです。こちらで野々村発言があったことは知っていた、というか、知ってたから見たんですが(録画したまま見ないことはよくある)、よくぞ言ってくれました野々村さん。

いきなり、番組冒頭ですよ。コンサドーレの番組でないどころか北海道の番組でもない、全国向け放送(スカパーだが)の番組の冒頭で、いきなりだもん。すばらしい。

あの日、厚別に行けなかったお詫びかたがた、Jリーグナイト!を見られない方に向けて、野々村さんの発言をここに再現(以下、大竹奈美ちゃんの合いの手は省略)。


(番組オープニング)
「今週も始まりますJリーグナイト、野々村芳和です」
「大竹奈美です」
「え~、ぼくは、さっき北海道から帰ってきたんですけど、昨日ね、札幌の試合の解説で行ってたんですけど、すごい雨だったんですよね。で、雨がすごくて、屋根のない厚別でやって、なおかつ野球、日本ハムが札幌ドームで優勝がかかる試合をやっているにもかかわらず、4000人のサポーターが厚別に来てくれたんですよ。すぅ~ごかったですよ。すごかったってのは、まあゲームもすごかったんだけど、よく来るな、えらいな、っていうか、嬉しいな、っていうかね。だってさぁ、寒いのよ、北海道って、もう。10度ちょいぐらいしかなかったんじゃないかな、昨日の夜とか。それで、雨でさ、雨よけるところもないの、スタジアムの中。にもかかわらず、サッカーのコアなファンはね、ありがたいな、っていう、いい話から入ってみました、今日は」

posted by issey11 |21:53 | 日々雑感 |