スポンサーリンク

2005年12月13日

好きですサッポロ C.S.サポーターズ

ジェッター3のブログができた。

音楽ビジネスの世界のことはまったくわからないのだが、ジェッター3の曲とジョカトーレの曲とコンサドールズが使ってる曲と選手入場のときの曲となんだかんだを組み合わせてCD作ることはできないものか。それじゃミュージシャンとしてのジェッター3に失礼なのかな?それより権利関係が難しいんだろうか?

こういうのはHFCさんの本業からはかなり遠いところにあると思われるので、HFCさんにやってくださいといってもなかなか実現しないでしょうから(やる気の問題ではなくマンパワーの問題とリスク=主としてコストの問題で)、どなたか音楽業界に詳しい方、企画しませんか?応援します。なんだったら、ジャケットデザインのデザイナーぐらいは提供紹介します。

コンサドーレ札幌に勢いがあった頃にはこんなCDもありました、ということで、本日は、もはや懐かしの感がある「好きですサッポロ」をご紹介。民放テレビ各局のアナウンサーが局の垣根を越えて集ったことが話題になった企画で、ジャケット写真の中央にいるのは今や全国的人気となったがBSのレギュラーから降板した途端に結婚していたことを明らかにしてファンを泣かせた石山愛子アナ(当時HBC)。その他2名の女性アナウンサーもすでに姿を見なくなっているのに対し、男性陣はいまだ(スカパー中心とはいえ)バリバリ夕張現役でコンサドーレの試合を実況している宮永真幸アナと永井ハム彦公彦アナ。

このCDが発売されたのは、J2で優勝した2000年シーズンの開幕の頃。やっぱり、ゲンかつぎで、CD出しましょうよ。たくさん曲入れると面倒なら、この「好きですサッポロ」みたいなのでもいいから(とはいえ、いまさら8センチのシングルCDはないんでしょうけど)。

20051213-00.jpg


posted by issey11 |07:19 | CD |