スポンサーリンク

2005年12月06日

ヴァンフォーレ甲府 公認応援歌

20051206-01.jpgJ1・J2入れ替え戦が近づき、札幌駅の地下街では「ヴァンフォーレ、ヴァンフォーレ、ラララーラララララ♪」のチャント(の原曲のインストルメンタル)が流れている。

そうじゃなくて、年末というか、クリスマス商戦用の選曲なのだろうが、僕にはどうしても「ヴァンフォーレ、ヴァンフォーレ」に聞こえてしまう。バカだ。

このCDは、そんなヴァンフォーレ甲府の公認応援歌なのだそうだ(2003年発売-今も使っているのかどうかは不明)。「GO TO THE TOP」「☆また遭いに来るから★~青の残像(きおく)~」の2曲が収録されている。「GO TO THE TOP」(作詞/伸太郎、百年構造)のサビの部分「ヴァンフォーレ ヴァンフォーレ いつか一緒に行こうぜ GO TO THE TOP」がいい。おそらく買った当初以来、このCDは聴いていないと思うのだが、サビの部分だけは歌詞を見なくても歌える。

2000年(その前にコンサドーレがJ2だった年)に小瀬を訪れたときには、CDではなく音楽テープが売られていたように思う。会場で流れていた「ヴァンフォーレ、ヴァンフォーレ、オーレオレオレヴァンフォーレ」という曲は、素人が普通の部屋で録音しました、みたいな感じで「おいおいこれ売るのかよ」と思ったものだが(ごめんなさい)、それを知っていただけに、「GO TO THE TOP」には、おお、ついにちゃんとしたCDを作れるまでになったのかと嬉しくなった。

なにしろ、1999年だったか2000年だったかには、競技場の入口で、サポーターが「このチームをつぶしちゃいけない、協力してください」と必死に訴えていたんだから。リーグ戦25連敗(だったっけ?)とか、解散の危機とか、よくぞあそこからここまで上がってきたものだ。

今年の入れ替え戦はスカパーで中継があるようなので、イライラせずに見られそう。



posted by issey11 |06:29 | CD |