スポンサーリンク

2005年11月09日

福岡のはずれで市村を応援する

今週末は諸般の都合により土曜日の夜遅くに福岡に入る予定なので(と、さりげなく書いてしまったが、要するに福岡に行くのだ)、日曜日はキックオフの19時まで、まる一日、どこかで時間をつぶさねばならない。

せっかく福岡まで行くんだから云々、という声には、セイセイセイ!だ。僕はコンサドーレの試合を見たいだけであって、別に福岡の名所めぐりをしたいわけではないのだ。そんな時間があるなら仕事したいぐらいだ(というか、どこで何しようとか考えるのは面倒なんだよ<試合さえ見られればいいんだから)。

そんなわたしに絶好の暇つぶしイベント(笑)が!

13日13時から、アビスパ福岡とロッソ熊本のトレーニングマッチがあるそうな(J's GOAL)。場所は本城陸上競技場。調べてみると、折尾駅前から12時20分発の二島駅行き(北九州市営バス)に乗ればちょうどよさそうだ。終了後はJR本城駅まで歩いて、15時47分発の列車に乗り、折尾で乗り換えて博多で地下鉄に乗り換えれば16時56分に福岡空港駅に着くから、スタジアムに遅くとも17時半には入れる。

ちなみに、などといわなくてもコンササポならみんな知ってるように、ロッソ熊本にはコンサドーレのOBがたくさんいて、しかもみんなけっこう活躍している模様。たとえば直近の試合で先制点をあげているのは市村篤司だ。

そういえば、前回、僕が福岡に行ったときは、長い長い(コンサドーレ史上最悪であってほしい)連敗がストップしたときで(当時の記録<表示させるとエラーが出ますが気にしないでください)、相川進也のスーパーファインゴールをアシストしたのは右サイドの市村からのびゅーんと鋭く曲がっていった美しいクロスだった(あの軌道は今でもまだ思い出せるぞ)。そんで、あの試合の後、歓喜の余り居酒屋でおしぼりを投げつけていたヒトや、それを必死に制止していたヒトが、このオフィシャルブログを開設してくれている。ありがたや。

結局、最後は思い出話かいな。


posted by issey11 |20:24 | 日々雑感 |