2007年01月18日

意外におもしろいキックオフイベント

わたくし、試合はたくさん見てるほうだと思いますが、選手が出演するイベントの類は、あんまり行ったことがないのです。

オレが見たいのはサッカーであって、選手のトークなんかどっちでもいいんだよ。

ずっとそう思ってたんですが、このオフィシャルブログの仕事を通じて、いちサポーターとは別のところでもコンサドーレと接点ができてからは、できるだけ顔を出すようにしています。正直なところ、半分ぐらいは、義務感からであることは否定しません。

キックオフイベントなるものも、昨年が初めての参加でした。どーせこんなもん…(自粛)…と思っていたのですが、いい意味で、予想を裏切られました。

けっこう、楽しいんですよね。何が?と聞かれると、なかなか説明しづらいのですが、選手がその辺を普通にうろうろしてたり、なんとなく、楽しいのです。試合観戦時と違って、へんな野次が飛ぶ(を飛ばす)場面に遭遇することもないから、幸せな気分を維持したまま、家路につくことができます。

一人でも、それなりに楽しめます。まだ行ったことのない方、ぜひ、足を運んでみてください(と、誰かから頼まれたわけでもないのに宣伝してみましたとさ)。

去年のキックオフイベントのラストに出たメッセージ↓


posted by issey11 |22:38 | 日々雑感 |

この記事に対するコメント一覧
Re:意外におもしろいキックオフイベント

おはようございます。
私も昨年はじめてイベントに参加しました。
確かに面白いですよね。何を楽しんでいいかわからないくらい楽しい・・・。あーこっちも、あっちもって感じでした。絶対行くべきイベントだと思います。

posted by なかさん | 2007-01-19 08:46

Re:意外におもしろいキックオフイベント

今年初めて参加しましたが試合の時と違い試合前独特の緊張感や緊迫感が無くて不思議な感じがしました。
 自分もプレー以外には興味が無いんですが1度は経験してみようかということと今年は選手達もそろそろ一皮剥けてくれるのではないかという期待を込める年
になりそうだからです
 三浦監督からはもうちょっと具体的なお話が聞きたかったですがまだチームについて知りえていない段階で安易に話すことも出来ないということであろうと
3月3日の初戦に注目したいと思います
 イベントはスタンドから双眼鏡で選手を交えたフットサルをずっと見ていました。
 大塚選手はイベントの趣旨を理解してプレーしていましたし相川選手は嗅覚のあるところを魅せていました  相川選手は新人紹介の岩沼俊介選手のところで高校の先輩として飛び入りしていましたね^^^
守備面ではクアドロス選手が怪我の影響なくコンスタントに実力を発揮できるかどうか、攻撃面では石井、上里、藤田、鈴木選手達がアグレッシブな気持ちで戦っていけるかどうか、選手層に厚みを持たせ競争意識を高めるためには若手の「挑戦意識」なくしてコンサの躍進はありえないのではないかと

posted by ゴドー | 2007-01-22 08:55