スポンサーリンク

2015年03月30日

感想〜現地より

アナライズの管理者さまほど明確に説明はできませんが,昨日は3バックがけちょんけちょんでした。

個人の差なのかなぁとおもいましたが,くっしーが殆ど勝てない
距離感なのかポジショニングなのか。

アニキもカバーリング追いつかないし,一歩目で置いてかれてしまう

パウもよく跳ね返していましたが,相手のパス精度高く,良い形で競らせてもらえなかったですね。

前線のアタックは割と良かったと思うのは私だけですかね。
その後にくっしーがアタックできるようにコースは切っていたように思いました。
それでも失点せずに済んだのは,古田と福森がふりしぼって前後し続けたお陰で,長崎戦よりその点は改善されていたと思います。

セカンド拾いたくても相手が一歩早いし,良い形でこぼせないからイナとゴメスはあれが精一杯かなと。

それより3トップが全然怖くない。
宮澤はあのポジションは向かないのかなー。ちょっとかわいそう。
ショーゴの方が連携面では上ですね。仕方ないですけどね。

渋谷さんも徹底的にナザリトを潰し,うまく転びまくる(ように見えた笑)作戦でファールを誘い,攻守ともに完敗でした。
とっくんが居たら少し違ったかな。

これだけ差があった試合で我慢しきれたのは良かったですね。
却って守備が締まるのはよくある話で。

イナが言ってたように,後々貴重な勝ち点1になりますように。


アウェイサポは2000人位集まりました!
北海道のチームなのにすごいと思います。

比べるのも変ですが,ホームは例え平日でも1万越え
サポも頑張らねばジャイキリは起こせません。

京都戦よろしくお願いします!

posted by inurou |12:01 | コンサのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/inurou/tb_ping/154
この記事に対するコメント一覧
Re:感想〜現地より

bizラボのscaです。
櫛引は富山に振り回されてましたねー。
ハイボールは人を意識し過ぎて落下点が合わなかったり、1つのことに気がいくと、他のことが疎かになるというか、何というか。
シュートブロックの入り方とか、対人の車間距離とか、よい場面もあったんですけどね。
前半は目の前で繰り広げられる古田vs泉澤のバトルに心奪われてましたが、キレのあるふたりに見応えありましたよー。
古田だと泉澤にきっちり寄せて自由を与えないようにしてましたが、宮澤が泉澤にマークつくと、距離空けすぎで、切り返されたらあっさりセンタリング上げられてました。
機動力とかキレがないのがつらいところです。 
どっしり構えてスペースを埋める役回りが宮澤が活きるでしょうね。

posted by sca| 2015-03-30 19:47

Re:感想〜現地より

scaさん

コメントありがとうございます!
現地参戦お疲れさまです。
櫛引は仰る通りと私も思います。ハイボールの処理を誤って河合がカバーに行って,そのカバーにパウロンが行ってなんて場面もありましたね。

対人では頑張っていたと私も思いますが,マッチアップしていた(富山だったんですね)選手も巧かったなと思います。

チームとしてプレスには行けてなくはなかったと思うので私は前半20分くらいから,実力差に耐えるゲームかなぁと思っていました。

その中でも古田は負けじと高い位置とってその代償に何度も泉澤を後追いしてましたね。今年の古田は気合いが違いますね。

宮澤に関しては私も全く同意見でして,対人よりスペースを埋める方が彼のスタイルなのかなと強く感じました。攻撃の時も切れ込んできた選手とポジションがかち合ってしまったり,リスクを冒して飛び出すより後に下がってケアに入ってしまったり・・・。
キープする役かさばく役のどちらかにハッキリしていれば良かったのかもしれませんが,戦術&ボジションの関係で難しそうでしたね。

中原はもちろんのこと都倉が意外に切れ込む役をやってくれているのでナザリトとの併用が生きている感じがしますが,ナザリトの両翼は宮澤には不向きかもしれませんね。

posted by inurou| 2015-03-30 21:55

コメントする