スポンサーリンク

2006年07月17日

コンディション&モチベーション

試合については、映像を見たサポも結果だけ見たサポも怒り心頭のことでしょう。それ以上に大枚はたいて三連休を潰してアウェイに観戦に行かれた方はホント気の毒、お察しいたしますわ。

このブログをアップする前に昨日の試合以降にアップされた他の方のブログを見たけどみんな同じ気持ちで言いたいこと一緒のようですな。

'①コンディション悪くても勝ちたい気持ちはないのか?
②なぜ中山元気を先発で出すのか?
③暑いアウェイで戦うための対策と術はないのか?
④決められたくない奴に2点も取られてムカつく。'

知らない人が見たとしても昨日の試合はあまりにもチーム格差を感じるくらいひどい内容だったのは明らか。
スカパーの解説のおっさんも言ってたけど、辛いコンディションでも一生懸命にやる選手の場合、画面を通してその気持ちが伝わってくるはず。
ほんとに微塵も感じなかった。
むしろ、暑さなどのバッドコンディション・20分以上格上と10人だけで戦って消耗した体力・中三日、更には長距離移動で臨んだ状況など諸々のハンデを言い訳にしているような甘えすら感じる。

そんな甘えた選手に怒りを感じる。
自分も長年バスケをプレーしていたので夏ばての時なんかは、気持ちはもとより自分が考えている以上に体が動かず終盤はかなり放心状態に近い状況になった経験は何度もあった。だから解らないでもないが、それにしても全員があんな状態だとはひどい。多分連鎖的にみんないいわけ状態に陥ったのだろうな。

育夫の方針(当たり前だと思うが) 『その時一番コンディションのいい選手を起用する』 、じゃないが昨日の先発はみんな駄目駄目だったんだからあんな試合になるくらいなら、最初から引き分け狙いでも良かったんじゃないかな。
どんな状況でも『3バック』しかできないのも問題だし、あんな使えない中山を使うくらいなら謙伍のワントップでもいいから中を充実させて省エネな戦法を取るとかすればいいのに。。。

もっと言えば疲れてコンディション悪い選手ばかりなのは誰もが解ってるんだからサテの選手に切り替えてガンガン走らせて分けに持ち込むとか駄目なのか?昨日の先発の連中よりは走るだろう。

FW・攻めに関しては、フッキがいないと何も出来ないというよりサブが中山レベルだというのが悲しい。
謙伍も褒められるべきところは何一つなかったが、

中山元気はもはやサッカー選手とは言い難いわい!

ほんとあいつの名前がベンチメンバーに入ってるのをみると得点の臭いどころか敗戦の臭いがする!

一番取られたくない奴に2点も取られた。しかも決していいシュートじゃなかった。

マジで悔しいわいっ!

サポがあいつにだけわ取られたくないと思ってるのを選手はわかってるのだろうか?
前日のコメントでソダは偉そうなこと言ってたけど、

がっつりやられてんじゃねえかっ!

人が変わっても、チームが変わらないのは悪い意味での伝統が根付いてしまってるからか?

このヌルイ環境がそうさせてるのだとすれば、チームもサポーターもよく考えなければ何も変わらんような気がする。

毎度、新加入した選手が口を揃えて『おとなしいチームだ』という印象を持ち、それに対し『自分が声を出す』的なコメントをするが結局染まってるんじゃねえか!

いつになったら戦う集団になるのさ?

まだまだ書きたいことたくさんあるけどキリがないのでここでやめとこ。すんげえ長くなった。。。(汗)

posted by いもてぃん |11:37 | 怒りからの暴言 | コメント(2) | トラックバック(0)