カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

野球の短期決戦

2008年10月12日

日本も米国も野球はプレーオフ真っ盛り。
昨日日ハムはエースダルビッシュの好投でクライマックスシリーズの第1ステージ初戦を制した。第1ステージは3試合で2勝先取で勝ちだから、ダルビッシュのような絶対的エースを擁するチームが有利だと言える。だから日ハムは短期決戦向きなチームだと思う。3試合制なら確実に1勝を計算できるし、7試合制ならダルビッシュに2回先発がまわってくる。
そう考えると、野球の短期決戦というのは現代野球では5試合制が一番公平なシステムなように思える。要は先発ローテーションピッチャーが1回ずつ先発するってこと。




だから何だということもなく、単にネタのなさを露呈したエントリーとなってしまいました・・・


post by たじ

07:22

スポーツ コメント(2)