カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

福岡戦の注目と期待

2007年10月20日

さて、胃が痛くなるような試合が続きます。
これこそが昇格争いをしているという証拠です。

現在7位の福岡は3位との勝ち点差が9。昇格争いは首の皮一枚である。
つまり、この試合福岡にとっては昇格に望みを繋ぐために絶対に勝たないといけない試合である。モチベーションは高いと思われるが、とにかく引き分けでは絶対ダメな福岡は積極的に点を取りに来るしかない。要は福岡は余裕が無く焦った試合運びになるはず。
コンサドーレはそれを冷静に受け止めることが大切。
相手の方が苦しいのだ。冷静に試合を進めて確実に勝ち点3を奪いたい。
どんな展開になっても絶対に焦りは禁物。

福岡戦の注目ポイント
完封を目指す。点の取り合いにしてはいけない。
絶対に前半無失点で行きたい。そうすれば結果はきっと付いてくる。

福岡戦期待の選手
岡本。
新聞報道では、ダビの代役として白羽の矢が立っているらしい。
若武者の力が発揮されることを大いに期待している。