カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

強い気持ち

2007年10月01日

携帯で速報チェックしたらいきなり1点取られてた・・・
「見てないから知らないもんね」ってのもこないだ使ったばっかりだからなぁ

・山形に勝ったもののチーム状態はまだ回復していない
 +
・今の東京Vはマジ強い
 +
・いきなりの失点でゲームプランが崩れた
 ↓
・5-1
 ↓
・妥当

こんな感じ?

自分はこのブログでは好き勝手言っているが、実際はヘタレの根性無しである。
中学、高校と卓球部時代のことを思い出す。
自分より下手だったはずの後輩が成長して自分が追い越されるとすぐ諦めるのであった。もうかなわないと。
実際には人の成長は一定の傾きではないので、努力次第で一度抜かれても再び追いつき追い越すことはいくらでもあるのだが、ヘタレなのでその「根性」がない。
今から考えても、それは自分の大きな欠点だと思う。

コンサドーレは第2クール以降ずっと首位をキープしている。
こうなると、なんとなく気分的には追いつかれたらもうダメみたいな気分になりがちである。
しかし、実際には追いつかれ、追い越されたとしてもそこから挽回することだって可能だ。
今、コンサドーレは停滞し、激しく追い上げられている。
現在の勝ち点差がどうであれ、一番大切なのはへこたれない強い気持ちだと思う。

高校卒業してからもう20年以上。
私はそういう強い気持ちを持てるようになっただろうか。