カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

嘘をつくのは難しい

2006年04月01日

今日はエイプリールフール。オフィシャルブログにも嘘の話がエントリーされているかもしれないから、騙されないようにしなくちゃ。

どうせだったら自分もなにか気の利いた嘘をエントリーしてみようかと考えたのだが、これが難しい。嘘と言っても、信じた人に迷惑をかけるものや、心配をかけるものはNGだ。嘘とわかったときに「なーんだ」と笑えるものでなければ。totoでも当たったことにしようかと思ったけど、土日分散開催なので諦めた。

もともと私は嘘をつくことが得意ではない。別に善良な人間だというわけではなく、単に小心者なだけだ。嘘をつくとだいたい声がうわずったり、おどおどして態度に出てしまう。だから当然、結婚して16年間、浮気なんてしたことない。絶対ばれる。というか、浮気しようにもそんな機会一度もなかったのだけど。

というわけで嘘をつくのは難しい。今年も嘘をつくことなくエイプリールフールが過ぎていく。「浮気したことがない」というのが嘘だった、なんてオチはないのであしからず。

本当だって!!


post by たじ

09:27

その他 コメント(4)