2006年12月20日

一年で一番たこ焼きが売れない日

もともとの予定原稿


23日はいよいよ天皇杯準々決勝。
ほっと12はこの日の営業はお休みである。
もちろん天皇杯を見たいから、という理由がないでもないのだが、本当の理由は別にある。
たこ焼き屋になって6年目にして一つの結論に辿り着いた。
「一年で一番たこ焼きが売れない日はクリスマスである」

クリスマスのオードブルにたこ焼きが乗っているのを見たことがあるだろうか。
街中でケーキだ、チキンだピザだと言っている横でたこ焼きを売っていても食べたいと思うだろうか。
否である。

というわけで、クリスマスは全く営業的に期待出来ないので休むことにした。
しかし、この結論を出すのに6年もかかるとは・・・遅いっちゅうの!


しかし、実際は23日、24日の営業スケジュールが追加となりました。
パチンコビッグマックス厚別店 12:00〜18:00
残念ながら、スケジュールが空いているのに出店依頼を断って家でテレビを見ているなんてできるほど優雅な身分ではないので、クリスマスも精一杯仕事させて頂きます!
幸いにして、NHK地上波で放送があるので、営業中でも試合の経過はわかりますが、ゆっくりテレビを見ていられるようでは困ります(笑)

posted by たじ |10:02 | ほっと12 | コメント(3) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hot12/tb_ping/426
この記事に対するコメント一覧
Re:一年で一番たこ焼きが売れない日

そういわれてみればそうですね。(クリスマスにたこやきが売れない)

でも私は健康上の理由で(笑)ケーキもピザもチキンも見ないふりをせねばなりません。

たこやきはヘルシー(?)でいいかなと思うのですが。

23日は残念ながらユアスタには行けません。
12/9の試合で廃人になりました(笑)人生でこれだけ声を枯らしたことはありませんでした。以来空虚です。2度と同じ事はできなさそうです(大笑)
クリスマス営業がんばってください。

posted by さくら | 2006-12-20 13:12

Re:一年で一番たこ焼きが売れない日

厚別ですか。こんなときこそ、サンピアザで中継すれば、お店に留守部隊が大挙して押し寄せるんですけどね。

来年の楽しみということで。

posted by OWLS | 2006-12-20 20:08

Re:一年で一番たこ焼きが売れない日

>さくらさん
ケーキもチキンもピザも見ないふりというのは大変ですね・・・
クリスマスも頑張って営業します!

>OWLSさん
そうか、サンピアザか。確かにサンピアザはわりと近いところです。

posted by たじ | 2006-12-21 12:59

コメントする