スポンサーリンク

2010年01月25日

改題して再開します

皆さま、こんにちは。お久しぶりです。

旧題「たじ争論」を終了しまして1ヵ月ほどになりますが、そろそろ心機一転ブログを始めようと思います。
タイトルは・・・

たじの○○な話

えーと、すみません、またテレビ番組からのパクリタイトルです。個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
1週間に1回くらいの頻度で更新できればいいなと思ってますが、あんまり決めてはいません。
基本的にブログが負担にならないようにマイペースで続けていきたいですね。

それでは皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。



とまあ、これだけでも何ですから、2010のコンサドーレについて思うことをいくつか書いてみます。

・キックオフイベント
キックオフイベントではいつものソフトバンク前でほっと12の営業をしてました。
久しぶりにたくさんのサポーターの方々と再会できました。ありがとうございます。
やはり今年はサポーターの皆さんの表情も明るいですね。
今季はゴン中山加入ということで、キックオフイベントは普通に全国ニュースとしてたくさん放送されてました。例年ならローカルニュースでチョロッとくらいの露出でしたが今年はさすがに全く違います。昨年以上にチームは明るい雰囲気のようで、なんとかシーズン中もこの雰囲気で頑張ってほしいものです。

・背番号
去年から在籍していた選手で変更になったのは石川と宮澤の二人。石川はもともと途中加入で背番号も大きかったから当然として、宮澤の10番はクラブの期待のほどがうかがえます。他の選手は基本的に番号の変更なしですね。毎年背番号がころころ変わるとサポーターにもなかなか覚えてもらえないし、番号が変わるとグッズも不良在庫になっちゃうので、背番号の変更は最小限にしたい、というのが基本の方針なのだと思いますから、宮澤の10番が一層際だちます。
あと、14番と22番の欠番。これには驚きました。面白い試みだと思います。レンタル選手の番号を欠番にするってのは前例があるのでしょうか?

・オフィシャルパートナー
いろいろ心配もありましたが、結果としては広告の位置が変わったものの全社継続となり、一安心です。ただスポンサー料の総額は減ってるような気はしますが(想像)。
JALについては会社自体が今後どうなっていくのか不透明ですが、なんとか全て良い方向に向かってくれるといいのですけどね。

・ユニフォーム
アウェーが大きく変わりましたね。胸元の赤黒ラインがカツコイイです。
個人的には胸は「白い恋人」ではなく「TSUMUGI」が見たかったです。


ほっと12のお知らせ
1/25「HO」で紹介されました

posted by たじ |13:32 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:改題して再開します

復活オメ!!

コメ第1号でーす!
これからもヨロシクです!

posted by Ackey| 2010-01-25 19:30

Re:改題して再開します

復活しましたね!!おめでとうございま~す
いろんなお話、楽しみにしています。
復活記念に、新年会しますか(^o^)

posted by まつもと由季 | 2010-01-27 19:00

コメントする