2013年03月03日

【マッチレビュー】第1節 vs千葉

まずは1勝!!

そしてアウェイへの応援の皆様お疲れさまでした&ありがとうございます。
無事札幌への帰還を…

【試合全体の感想】
一進一退の攻防。どちらかと言えば千葉が押し気味で左右からの攻撃が多かった。
特に千葉のジャイール選手。今季の千葉はジャイールからの崩しにフィニッシャーが誰かいればゴール量産体制は確立するはず。(それができるかは分かりませんw)

対するコンサは、このジャイールサイドから崩される事が多かったので結構ヒヤヒヤもの。
ケンペス、谷澤選手がゴールを狙うもゴールを奪えないからコンサとしては助かる。

コンサ左サイドの松本、奈良両選手は比較的安定した守備。
千葉の高橋選手からの突破は何度かあるものの、ぎりぎりで防ぐ。

ゴール場面は内村選手だから決めちゃったというところ。
この場面は後ろに居た岡本選手がゴール前来ていた事からも恐らくゴール確立は高いはずで決定場面の創出という意味では良かったと思います。

【気になった選手】
・神田選手
→初試合でこのパフォーマンスは次第点。千葉のサイドを封じ込める為の上下動が多かったせいで途中からパフォーマンスは落ちていったかな?前線の選手との連携が見れないのでこの点は課題。やはり前でどういう動きをするのかがもっと見てみたいですね。

・松本選手
→DF陣としては失点0なのでOKでしょう。奈良選手との連携もまずまず。ただ足の速い選手が来た場合は抜かれていたので、そこのカバーを奈良選手と話し合う必要はあります。攻撃面に関しては恐らく監督から控え目で左メインというような指示が出ていたせいかもしれませんが、もっとメリハリが欲しいかなぁ〜

・チョソンジン選手
→今日は相手がジャイールということで大分振られていましたが、それにしてももう少しチャレンジしてもいいかな。後ろをカバーする櫛引選手との連携もあるので、ボランチを含めて連携をしっかり取れるようになったときに真価を問われますのでそれまでに頑張って欲しいです。

・河合選手
→やっぱりムラがある。ボランチのポジションは個人的にこういうムラは最も嫌いで、相手側から見ると河合選手当たりを狙ってショートカウンターを仕掛けてくる筈。変に最終ラインまで下がり、バイタルを開け気味になりそうなところもぼちぼちあったし、そう考えるとゴメスに期待するところは大きい。ということでゴメス推しな主(笑)

・上里選手
→前半消えてたからよくわからないのですが、後半からは左右にボールをさばき、ゲームコントロールする意図は感じました。

【総括】
特に去年から何がよくなったとかそういう感じはありません。
攻守切替時の誰々探しは相変わらずですし、クロスを上げられた時のハイボール処理、コーナーキック時のマーク確認等、課題をどう克服していくのかを楽しみにしています。

posted by homare |16:04 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/homare/tb_ping/56
この記事に対するトラックバック一覧
ミュウミュウ バッグ 【ミュウミュウ バッグ】

【マッチレビュー】第1節 vs千葉 - コンサドーレ改良計画 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする