スポンサーリンク

2008年08月12日

日曜日は宮の沢に行ってきました。

日曜日はサテライト!
という事でこちら!!
20080812-1 宮の沢・白い恋人サッカー場



に行ってきました~。
お天気がよくて、前日厚別に行っていた1号くん2号くんは「今日も焼けちゃうねぇ~」なんて言ってましたが、僕も焼けちゃいましたよ(笑)

試合の方はちょっと残念ながら引き分けでしたが、僕ら東京っ子ドーレが応援してる大塚選手が出ていて、わ~い!!と大喜びしてました。
一昨日の大宮戦では曽田選手がベンチ入りしたり、怪我をしていた選手がどんどん戻って来て、どんどん勝てる様になったらいいなぁ~と思いますよ。


せっかく宮の沢まで行くんだし、とサテライトの時間よりも早目に行って、白い恋人パークの中に入ってきました。
実はここ、ひろがはじめて北海道に来た時に遊びに来たとか。
とは言ってももうウン年も前のお話、僕ら東京っ子ドーレが誕生する前のお話ですよ。
そんなわけで僕らは初体験、わくわくしながら行ってきました。

中に入ると、本当に白い恋人のいい香りで幸せな気分に!!
この匂いかいでると……おなかすきますね(苦笑)

でも、白い恋人ってあんな風にたくさんの人が関わって作ってるんですね~。
壊れたりした規格外品は施設とかに寄付してるそうで。
そういうのを聞いたら、これから白い恋人を食べる度にいろいろ考えて食べてしまいそうですね。

おなかが空いたので、この施設の4階にあるチョコレートラウンジでちょっとお茶もしました。
行ったらちょうど窓側の席が空きまして、
こんな素敵な景色を見ながら、美味しいケーキを頂きました 20080812-2



ここってそういえば前にドーレくんもお茶してましたよね?
ドーレくんはこの時いったい何を頂いたんだろうな?とかちょっと思ってみました。
座ってテーブルの上を見たら、ちょっと小さめのファイルが。
何だろうと思って開いてみたら、こんな方が
20080812-3 シマフクロウのドーレ(くん)!!



目の前にあるからくり時計の御案内で、こちらに出演してるドーレくんもちゃんと乗ってましたよ。
それにしても……ドーレくんってドーレくんだっけ?ドーレくんだっけ?とちょっぴり悩んでしまいましたよ(笑)
ドーレくんどっちでしたっけ?(苦笑)

そんなこんなしてると、そのからくり時計が動き出しまして、
サッカーボールとドーレくん 20080812-4



見えますか?(携帯電話のカメラで撮ったのでみづらいです;;)
いろいろと楽しんでケーキやお茶やパフェを食べて来ました。
ちなみに食べたケーキの写真は…あまりに美味しくてあっという間に食べちゃったんでなしです(苦笑)

又、秋に山の木々の色が変わったところ(って書きましたが、宮の沢から見える山の木々は紅葉する木なのかな?)や冬に雪が積もって景色が変わったところも見に来てみたいなぁ~と思ってます。


そうそう。


ちょっと面白いお土産をひろに買ってもらいました~。
こちら!

20080812-5 白い恋人のキーホルダーです。



じっくり見ても、本物の白い恋人に見えて仕方ないこのキーホルダー。
今度誰かを引っ掛けてみたいなぁ~とか思ってますよ。
どなたか僕らを見かけたら、声かけて下さいな。
白い恋人をすすめますんで、引っかかって下さいな(苦笑)


posted by 8号 |14:00 | 8号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする