スポンサーリンク

2006年01月21日

大雪!!!!!!!!!!!

皆さん、TVの前で「おいおい」とつっこみを入れられたと思いますが、今日の東京、8年ぶりの大雪でした。
大雪って言ってもたかだか9cmなんですがね。

そんな珍しい日、今日の僕の1日を御紹介しますね。


まず、朝。
起きて外を見たら…… 20060121-1
真っ白です。。


この時点で、都心では降ってます、との事でしたが、僕らの家の周りでは…すでに数センチ。
わくわくします(w

20060121-2 お買い物に行きました。
 まだまだ、こんなところもあるんです。


途中にはまだ雪積もってないところも。
この時点で、5cm超えてますね。

途中、広い芝生のある公園の脇を通ったのですが、やっぱり雪が降ると東京の人はこうなるんです(w

雪だるま製作中×5・6人 20060121-3
他にも、雪合戦してたり、皆大人も子供も遊んでました。


買い物帰りに、僕もちょっと雪と遊びたくなったので、雪の上に乗ってみたんです。

20060121-4 この時点で10cm。ちょうどお昼でした。
 ちょっとお尻が冷たいですね(^^;


さて。このあと東京ではどんどんどんどん雪が降り続けました。
都心部では、最高で9cm。
電車が徐行運転、あちこちで転んだりして怪我をする人が続出しました。
北海道の人が聞いたら、笑われてしまう気もしますが、でも東京は年に1回積もるか積もらないかという程度しか降らないので。。仕方ないんです;;;

ひろと一緒にいつぞやお話ししたアウトレットに行って、買い物をして、帰ってきたのが夕方の6時前。
もうほとんど雪はやんでいて、でも空気は冷たくて……
きっとこれだけ積もったので、2・3日は凍った路面で転ぶ人続出なんだろうな~と思いながら帰ってきました。

ふと見たらふわふわの雪、だれも足を踏み入れてない雪が……
ちょっと、座ってみたいなぁ~、と座ったところ………


20060121-5 埋もれました!!!!!!!!!


すぐに救出してもらいましたが、ちょっとビックリ;;;(苦笑)
だいたいですが、多摩の積雪はこの時点で15cm!
滅多に降らないですよ、こんな雪(苦笑)

ここ3年程、2月の雪のたくさんある札幌に連れて行ってもらってるんですね、僕。
だから、雪のある街を見ると、なんとなく札幌にいる様な気にさせられますね。

実はアウトレットに行って、すっ転ぶ人を写真に撮ろうとしていたひろ。
でも、この雪でお客さんがあまりいなくて、しかも多摩の人は雪で転ぶ人が少ないので(都心部よりも雪になる可能性が高いので慣れてます)、がっかりしていたのは……内緒 (笑)


posted by 1号 |23:50 | 1号 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:大雪!!!!!!!!!!!

東京は雪だったんだよね(+_+)
今日は私の町では降りませんでした!!良かった(^_^;)
1号くん、楽しそうだね^^
ひろさんに伝えて!
すっ転ぶ人を撮っちゃだめだよ!って。
優しく「大丈夫ですか?」って声かけなきゃ!!って(笑)←転んだ人は恥ずかしいから、ほっといてほしいかな?

posted by みかんちゃん| 2006-01-22 00:56

Re:大雪!!!!!!!!!!!

ああ~、やっぱり。
都心で5㎝以上積もったから、きっと多摩地域ではもっと積もっているだろうなぁと思っていました。
しかも、松○谷トンネルを抜けると積雪量が一気に変わるという話も。
アウトレットモールの辺りは結構すごかったんじゃないでしょうか…?
1号君、ひろさんも、転んだ人を撮ろうとして、
自分たちが雪で転ばないように気をつけて下さいね!(笑)

posted by 元多摩 | 2006-01-22 20:09

Re:大雪!!!!!!!!!!!

関東での雪、ニュースで観ました。
センター試験等で影響が出て、ケガ人も多かった様で大変でしたね。

でも子供達は大喜び。
ひろさん&ドーレ君も仲間かな?

posted by 白恋 | 2006-01-22 20:17

Re:大雪!!!!!!!!!!!

1号君ハシャギすぎ(笑
私のところまったく降ってませんよ。
東京より北なのになぁ・・・。

posted by TAK | 2006-01-22 21:24

Re:大雪!!!!!!!!!!!

>みかんちゃんさん
すっ転ぶ人、よ~く考えたら東京で見た事ないなぁ~と思ったらしいんですよ。
札幌では雪まつりに行くと、あちこちで転んでる人見れるんですけどね。
東京で見かけたら、もちろん写真を撮った後に助けに行きますよ!

>元多摩さん
積もりましたよ~!
確かに松○谷トンネル越えると積雪変わりますね(w
でも、○山と若○台の間のトンネル越える方が積雪って変わりませんか?
でも、南○沢もものすごく積もってましたよ(^^;

>白恋さん
センター試験の人達の事を思うと、素直には喜べないんですよねぇ。
何もこんな日に降らなくても……
北海道や雪の多い地域の人は、この雪の話題見て、どう思うんだろう?とよく思いますよ。
この程度で、ですよね?(苦笑)

>TAKさん
あまり雪降らないんで、はしゃいじゃいました(苦笑)
一度、東京だけ降らずに、九州までも雪マークという天気予報を見ましたから。
………きっと近々ドカン!と降ったりするかもしれないですよ♪

あんまり、いっぱい降ってる地域にはもう降らないで欲しいですね;;

posted by 1号 | 2006-01-23 14:40

コメントする