スポンサーリンク

2007年08月15日

新宿ぷち巡り

いろいろトラブルはありつつも、無事にしまふく本を買えた月曜日。
実は本を買うまでもいろいろとありまして…
新宿、近いようで遠いぃ所。
そんなわけでプチ巡りしてきました。


朝。
いつもの電車に乗り遅れ、「ま、でもいつもの電車なら9時過ぎに着いちゃうからね♪」なんて余裕のひろ。
ふと車内案内板を見上げると
20070815-1 ××駅で車両トラブルの為、10分ほど遅れております。



…………ひろはこういうのを呼ぶんですかねぇ~。
どうでしょう祭りの時も人身事故に巻き込まれたり…
一回厄除けでも行って来たほうがいいんじゃないか、本屋いく前になんて思ってしまいますよ(笑)

それでも何とか9時半過ぎに
新宿駅到着 20070815-2



ただ、こっから南口は遠いんです…;;
本店行く?なんていうのも考えたんですが、そっちも遠いぃ。
さぁ、急げ急げ!と
20070815-3 南口到着。



あのとんがりビルを見る度に、キングコングさんに登っていただきたい気分になってしまうんですが…そんな映画ありますか??

南口、甲州街道付近は工事中。
信号渡るの面倒だねぇ~と、歩道橋を渡って、高島屋の西側の方からまわる事に。
…というのも、あの有名な知事さんの顔を見たかったから(写真だけでも/笑)

歩道橋を渡ると、物産館が2軒並んでます。
1軒はあの知事さんの県。
もう1軒は
こちらの県 20070815-4



カープと並んでサンフレッチェの旗も掲げられてます!
どさんこプラザさんも、コンサと日ハムさんとフラッグ掲げませんか?

まだ開店前でしたが、お店の中にも
20070815-5 サンフレッチェグッズ



カープグッズと一緒売ってました。
いいなぁ~、常時買えるのって…どさんこプr(略)

さて隣はお目当ての
こちらさん 20070815-6



等身大のでっかいのは、お店開いてる時間じゃないと見れないのかな?とちょっぴりガッカリ;;


しばらくいくと、こんな朝早くから
20070815-7 大行列。



このお店でした。
噂は聞いてましたが…
ちなみに9時50分で1時間半から2時間待ちだそうです。
炎天下の中ご苦労様です~、って言おうかと思いましたが、平日朝仕事遅刻して、本買いに来てるひろも人の事いえませんからね(苦笑)

ここでふとお財布を見ると、「お金ない!!」
慌てて、近くの郵便局でおろして、無事10時5分前に
紀伊国屋南店到着。 20070815-8



3階の入り口で待機して、「タレント本かスポーツ本だから…3階の入り口見てなかったら、ダッシュで2階に降りようね」と開店前のドアの前で密談。
こんな朝早いのに結構開店待ちの人いるんで、皆?!とか思いましたが、結局僕らが見かけたのは、2階でひろが無事本を2冊持って、にっこりしている時に、横から本を買われて行った、男性だけでしたよ;;

この後、まぁレジでトラブルもありましたが、ちゃんと1時間遅刻で仕事場にはつけましたよ♪


あ、ついでに。
たぶんここをたまに読んでくれている、札幌のCちゃんへ(たまに素敵な写真をありがとう!!)こんな写真を送ります。


そういえば、
20070815-9 こちらの皆さんも東京にいらっしゃってるんですね



僕は音尾さんが好きなんですが…満員御礼でした;;
(それにひろはこの後仕事だったんで見られません!)


posted by 3号 |18:00 | 3号 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新宿ぷち巡り

札幌在住のCです(笑)
何気に見に来たらさり気に書いてあって「おれ?」とパソコンに向かって突っ込んだよ(笑)

画像さんくす。もらっとくー(ばっちこい)
自分はこちらで彼らを見に行きます。実は最前席引き当てました(笑)発券した時、2度見したおれ。

東京も暑いだろうけどこっちも暑い日が続いてます。
しかもエアコン等の避暑アイテムは団扇以外持ってないので結構致命的(泣)
お互い暑さに負けないように!以上、解散!!

posted by C| 2007-08-15 20:38

Re:新宿ぷち巡り

わぁ~、Cさんだぁ!!
どうもどうもご無沙汰してます!
そしていつもひろがお世話になってます~。

何かそちらもえらい事になってるみたいですね?(今日は涼しい様ですが)
扇風機買ってみてはいかがです、熱中症とかなったら大変ですもん!!

あと、ひろから。
写真あとで送る、ビルの陰が入ってうまく撮れなかったorz
だそうですよ。

posted by 3号| 2007-08-16 16:15

コメントする