スポンサーリンク

2009年03月11日

いまさらながら…

開幕戦の話し!!と行こうと思ったんですが、まずはその前に行われたドーレくんの営業の話を、と。

というのも、応援を頑張りすぎたせいで開幕戦の写真があまりないので(^^;
あと、もうひとつ理由もあるのですが、それはひろの名誉のために黙っておきます、はい(苦笑)


3月5日に現地から更新したのですが、あの後携帯の充電がきれそうになってしまったので、更新ができなかったんですよ;;

まずは、JR札幌駅でのイベントの方を。
ドーレくんのブログを読んで、よっし行くぞと思っていたのですが、もう前日位から余計ワクワクしていたのですが、アレコレしていたら出るのが遅くなって、札幌駅に着いたのは11:30ちょっと過ぎ。
着いた時にはドーレくんのダンスの真っ最中でした。

一息ついて、まずは
20090311-1 ドーレくんぺんたくんと僕の3ショットを撮影♪



してみました(笑)

こちらには大体20~30人位、通行人の方も結構立ち止まって見てくれていたり、観光客っぽい方が写真を撮っていたり、ドーレくん人気者だなぁ~なんて思ってみてましたよ。
ドーレくん、はいポーズ 20090311-2



この後ドーレくんと、見に来た人達とのじゃんけん大会が行われました。
じゃんけん大会の賞品は、タペストリー!!
実際に用意されていた個数が、本来のものより少なかったというハプニングもありましたが、小さいお子さんに当たったり、僕らはもらえなかったですが、でもよかったですよ♪

ここでこういう発表も行われました。
20090311-4 今年のかよエールはこちらですっ!! 



JRのパネル展示のところのかよエールの所だけ、ヒミツになっていたんですが、ここで公開!!だったようです。
今年は公式でも書いてありますが、宮澤選手と横野選手の北海道出身コンビです。
地元の選手がこういう顔になるっていいですよね♪

今回のドーレくんのイベント、応援パネル展の一環として行われたのですが、せっかくここまできたんですから、パネル展の方もちょこっとご紹介、と。
ドーレくんとの交流で、興奮しすぎていたため、すごく写りが悪いです、ゴメンなさい;;
20090311-5 改札向き1



改札向き2 20090311-6



20090311-7 反対側1



左側の白いところがかよエールのところです。
まだこの時はヒミツになってましたよ(笑)

反対側2 20090311-8



去年の今頃はこういうイベントに行きたくても行けなくて、たくさんの札幌在住サポーターの方々のブログを見て、「ありがとうございます!」なんて思っていたので、こうやって行ける時は今までの恩返しもこめて、写真撮って、更新したいと思います。
他の方々の様にうまくは撮れませんけどね(^^;



最後に。

何枚か面白い写真もあったので、そのうち少し載せてみますね。
1.
20090311-3 営業をするドーレくん?(笑)



名刺を交換している営業マンみたいだなぁ~とか思ってしまいましたが、ドーレくんって営業部の梟さんだから、こういう事慣れてるかも?(笑)

2.
漫才コンビ? 20090311-8



何だか、ドーレくんぺんたくんにツッコミをしている様な瞬間が撮れてしまいました(笑)
鳥漫才をしていたとかそういう事はなかったので、ご安心ください(?)

3.ついに共演できました!
20090311-9 ドーレくんと僕1号の2ショット!!



ドーレくんの羽根の中はとってもふわふわであったかくて、幸せでしたよ~。
ぜひ、また羽根の中に入れて下さいね、ドーレくん♪


あまりにも長くなりそうなので、道新プラザの方はまた後日公開予定です。


posted by 1号 |13:30 | 1号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする