カレンダー

プロフィール

道産子34年生です。 2004年シーズンからの、関東近郊アウェーサポ。 恐れ多くゴール裏へは溶け込めず、スタンド観戦のライトサポ。 恥ずかしがりのため、小さな声でしか応援歌を歌えないのが玉にきず。 2005年シーズン開幕戦に参戦。 勝利に歓喜し、こんさにはまるもホーム観戦は達成ならず。 2006年、北海道に念願のUターン!! しかし、残念ながら現在岡山在住。 今年からは、レラカムイも応援!!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

東京ヴェルディ1969戦における行為

2007年07月27日

先日の東京V戦、娘と二人っきりでの初観戦でした。

親切な方に、余ったチケットを譲っていただくと言うご厚意に恵まれ、席に向かう通路では、赤黒と緑のサポ同士で談笑している風景も見られ清々しい気持ちで試合が始まりました。

試合についても、残念な結果となりなましたが、ピッチでは熱い熱いゲームが繰り広げられ、終了間際の同点劇と満足のいく1日でした。

しかし
蒸し返す様で気が引けるのですが、ピッチ外でこんな事が起こっていたとは

直接見たわけではありませんが
東京V金澤選手のブログや東京Vサポブログ等からの推測によると、試合前の東京V選手バスへの威嚇行為や東京Vサポへの暴行・威嚇行為、札幌他サポへの威嚇行為等があった様ですね。

ばかじゃねぇ。
その場に居たら、飛びかかってるっしょ。
しかも、初めてじゃ無いような事も書いてあったし。

チームとしての対応は、即時出入り禁止になると思っていましたが


以降、こんさオフィシャルからの引用

東京ヴェルディ1969戦における行為について 
  
◆7月21日厚別公園競技場で行われましたJ2第29節対東京ヴェルディ1969戦で、相手チームバスに対して一部のサポーターによる「フェアプレー精神」に反した行為がありました。

今後、このような行為が起きないようにお願いするとともに、「試合運営管理規定」で定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。

安全確保のために皆様のご協力をお願いします。

弊クラブでは、これからも「フェアプレー精神」に則った「試合運営管理規定」で、安全で快適なスタジアムづくりに向けた運営に努めて参ります。
みなさまのご協力ならびに変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。


と言うことで、今回はお咎め無しですか?
あめぇ~なぁ~
やらしぃ~なぁ~
「安全で快適づくりに向けた運営に努めて参ります。」って、具体的にどうするの?言うだけなら誰でも出来るよね。
こうこうこういう風にしますので、安心してお越し下さい。ってしてくれないと、幼児を連れて行けないじゃん。

こんなんで一つになれるのかね?
「Power to 1」は、飾りですか?

思いのままに書いたので、不快に思われる方がいたら前もって謝罪しておきます。

 


post by hirocho

08:01

コメント(11)

この記事に対するコメント一覧

1

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 09:09

あんたは札幌のサポじゃないの?こういうことがあったのは事実だけど、自分で見ているわけでもないのに東京の選手・サポが書いてることを真に受けるのはどうかと。相手サポが他チームのサポのことを大袈裟に書くのは当たり前なのにそれを鵜呑みにして・・気が引けるならもう書かなきゃいいじゃねーか。ことを大きくしたいからかいてるんだろ?きちんと事実確認しないで他サポの言うことを信じて、小さい人間だな。

ponta

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 09:57

私もその日は現地で観戦してましたが、事件の後 すぐに会社側はUSの方々とお話をされてました。 すばやい対応をされていたと思います。 USの方々も少しいきすぎた部分もあるのかもしれません、でも私はいつもUSの方々に感謝してますよ。 USの応援が好きですしその側で一緒に大きな声で 応援することで自分の一番のストレス発散にもなってます。今チームは昇格へ向けて一番大事なときだと思います。そんなときにサポーター同士が言い争いするのはやめませんか?みんな人間だからいろいろあるって。良い部分も悪い部分も認め合ってサポーター同士 ひとつになって応援しようよ。 さぁ、明日も声が枯れるまで応援するぞ!

tenta

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 10:06

上記1さんみたいな子供ばかりだと困ります。 世の中の常識が通じない世界では不安で子供達が行けないスタジアムになってしまいます。もっとモラルをもった対応をしましょう。

rocket2号

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 10:17

ブログというのは「日記風」といわれるように、個人的なもの。 何を書いても自由だと思うのですが、 不特定多数の人の目に触れるのですから不快な表現は避けたいですよね。 「ばかじゃねぇ」はちょっとまずいかと…。 同じように上記1さんの「書かなきゃいいじゃねーか」も、 コメントとして不愉快ですよね。 わたしも「アホじゃねーの」というコメントをもらったことがあり、 お会いしたこともない人からそんなことを書かれたことに 非常に不愉快な思いをしました。 でも、自分が書いたことがその人を怒らせたのかなと少し反省もしました。 難しいですね。 本文そのものについてのコメントじゃなくてごめんなさい。

kometa12

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 11:03

今は静観するのがよいのではないでしょうか。 あれこれと考えてしまいますが。。。 ですが、誰が悪い、何が悪いとか考えるのではなく もう一度「Power to 1」!! みんなが想って応援していけたらいいなと思います。

soramame

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 11:04

始めまして あの日の事は私も不愉快です。試合前のバスの件は目撃してます。試合前に相手チームに、、、前代未聞です。一部のUSかもしれませんが。みんなから見たら<US>になります。試合後にも一部の?USが、引き分けたことに激怒して物投げ、女、子供関係なく八つ当たりしてました。<これも目撃してました>USのなかで話あって是非今後の対策を。今でも気分悪いです。PONTAさん、これは言い合いでは有りません、勘違いしないでくだい。今後のコンサに関系する事です。

masahiro

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 11:32

はじめまして。 私も基本的に最近のUSには、「どうしたの?」という思いでいます。 あくまでも、一部のUSの方だけとは思います。 内紛や子供、他のサポへの八つ当り、去年の6月のアウェイ仙台戦では、スタンドへの飛び降り、選手への抱きつきなど・・・。 USは好きですし、応援スタイルにはリスペクトすらしています。 2000年ごろは、USもまとまっていたなぁ。 あの頃のスタイルに戻って欲しいです。 駄文、失礼しました。

こんさぽ4年生

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 12:00

皆さん、コメントありがとうございます。 >1 おっしゃる通りの札幌さぽですが。 札幌サポだからって、他サポの言う事は過小評価しろと? 見ないとわからないって? 総合的に判断して、書いたつもりですが。 事は、大きくしたいですね。 Jリーグからも罰則があってもいい位の出来事だと思っていますからね。 >pontaさん USがどうとか言うつもりは全然ありません。 各々のサポーターのチームへの接し方は、千差万別で良いし、それが当たり前の事と思っています。 付け加えるならば、ゴル裏であれだけ熱狂的にサポート出来るのは素晴らしい事と思っています。 ただ、悪い部分は認める事が出来ない性分なだけです。 ひとつになって応援しましょう。 >tentaさん 子供と決めつけるのは、早計かもしれませんよ。 分別の無い大人かもw >rocket2号さん いつもコメントありがとうございます。 「ばかじゃねぇ」は問題ありですか、失礼しました。 それ位、今回の事に腹を立てていると言うことで穏便にみて下さい。 >kometa12さん 問題の先送りですか? 無かったことにしようですか? 時間が解決するですか? あり得ないですね。 東京Vサポさんのブログでは、本人も大げさに書いてはいるがと前置きして書いてありますが、そう思われる様な行動をとること自体間違っていますよね。 人に迷惑を掛ける様な人とは、一つになれないとなりたくないと喜びも悲しみも分かち合いたくないと思います。 >soranameさん 実際に見られたようですね。 不快な気分になった事と思います。 石井選手の同点ゴールで、感極まって涙する人を見かけましたが、引き分けと言う結果に気に入らなくて弱者に八つ当たりをするヤツもいるんですね。 >masahiroさん 前述しましたが、USがどうとか言うつもりは全然ありません。 むしろ、チーム愛にリスペクトです。 だから団体を責めずに、行為を行ったモノに対しての憤りを処罰を望んでいます。 喜びや悲しみをこんさを応援している、こんさが好きだと言う事だけで共有できることが素晴らしく思っています。 ゴル裏の応援に、言葉では表せない位の情熱を感じ羨望の眼差しで眺めています。 だからこそ、その情熱をチームを応援するベクトルに向けて欲しいのです。 それだけです。 サッカーの応援をしているから、人を威嚇しても良い、迷惑を掛けても良いことには決して、誰が何と言おうとならないと思っています。 長々と書きましたが、人に迷惑を掛けるヤツが大嫌いなので、ここまで過剰に反応したのかもしれません。 若干、反省です。

1

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 13:54

ことを大きくしたいのは間違ってるんじゃないです? だれも過小評価しろとは言ってません。 普通に考えたらわかると思うのですが・・ 乱暴な言葉遣いで投稿されてたので、こちらも感情的になったことは悪いと思いますが、札幌のチームが好きならもう少し冷静に考えられてはどうかと思っただけ。最初にも書いたが、ことを大きくしたいと思うのは、札幌を好きじゃなくて、札幌のゴタゴタが好きなんだと思うよ。

こんさぽ4年生

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/27 14:19

>1さん お話がわかる方の様なので、安心しました。 「事を大きくしたいのは、間違っているんじゃないです?」との、1さんの意見ですが、やっぱり納得はいきませんね。 何かがあってからでは、遅いのです。 肩が当たっただけ(このだけと言うのをどう捉えるかですが)、選手バスに向かって罵声を浴びせフラッグを向けただけ、アウェーサポの所へ行きフラッグを向け挑発しただけ。 札幌へ来たアウェーサポが同様の事を札幌サポへ行ったとしたらどう思いますが? 札幌が好きだからこそ、札幌へ来たらあそこは素晴らしい所だと言って欲しいじゃないですか? 私は、そう思いますが? ごたごたが嫌いなので、騒ぎが小さい内にきっちり方を付けた方が良いとの考えです。 自分がされたらどうか?を基準に判断しているつもりです。 極論ですが、 札幌が好き→札幌以外は敵。→敵には、何をしても良い。 札幌が好き→勝つと嬉しい→負けるや引き分けは面白くない→引き分けたのに満足している人はおかしい。 単純な思考で行動している様に感じます。 あくまでも、極論ですよ。深くつっこまないで下さいw 「ばかじゃねぇの?」と「物投げ、女、子供関係なく八つ当たり」どちらが乱暴だと思いますか?

かなめ

Re:東京ヴェルディ1969戦における行為

2007/07/28 01:46

初めてコメント書きます。 hirochoさんのおっしゃることに賛同します。 一部、とはいえサポーターが相手サポーターや選手、運営者に迷惑をかけている、という事実があったということは、一部以外のサポーターにとっては、残念だし、もっとストレートな言葉とすれば「ばかじゃねぇ」と書いてもいいと思います(初見の方には不快に映るかもしれませんが)。 個人の思ったことを思ったまま書くのがブログですし、気に入らないことは気に入らない、と書くのもスタイルだと思いますよ、気を落とさずにまたチームを応援していきましょう。 選手の批判なんて名指しでじゃんじゃんやってるんですからね、我々素人が(笑)

コメントする