コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月10日

【速報】コンサU-15、フットサル大会で準決勝進出!

 【豊田】愛知県豊田市で開催されている第21回全日本ユース(U-15)フットサル大会は9日と10日に1次リーグを行い、北海道第1代表のコンサドーレ札幌U-15はグループAの3試合を全勝し、明日11日の準決勝に駒を進めた。
 札幌は初戦の津FC戦、二戦目の松山城北FC戦といずれも先制される苦しい立ち上がりとなったが、全員の粘り強い守備で点差を広げられることなく、後半にかけての攻撃で相手を圧倒し2勝を挙げた。
 今大会のレギュレーションにより得失点差より直接対決の成績が重視されるため、エスプリ長岡との最終戦は引き分け以上が望まれる試合となった。この試合でも先制された札幌だったが、集中した守備で勝利に燃えるエスプリ長岡を追い詰め、逆に鮮やかなカウンターから連続攻撃を仕掛け、5-3で快勝し、グループAの通過を決めた。
 今大会、北海道からは4チームが参加しており、昨日までの戦績で第2代表のASC北海道と第4代表のスプレッドイーグル函館は準決勝進出を決めている。札幌の準決勝の相手はグループBの第3試合目の結果で決まる。
 コンサドーレ勢としては一昨年にコンサドーレ旭川U-15がこの大会で準優勝、昨年はベスト4に進出しており、札幌U-15も大阪開催時代の2002年に優勝を果たしている。

グループA戦績
 札幌U-15 4-2 津DC
 札幌U-15 7-2 松山城北FC
 札幌U-15 5-3 エスプリ長岡

posted by higuma |11:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/higuma/tb_ping/393
コメントする