カレンダー

プロフィール

東十勝在住。 入江でのNTT関東(現大宮)が初観戦。 好きな選手は大伍、上里、岡田、今野、山瀬(でも一番好きなのは龍ちゃん)。 ヤスと純貴も足しておきます。 今年の押しメンは永坂勇人でいきます。 とりあえず、リンク・コメント等フリーですので、何かあれば是非とも宜しくお願いします。 申し訳ありませんが、トラックバックは受け付けない設定にしました。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ユースもがんばれ!

2007年07月23日

昨日のプリンスリーグ最終戦でコンサユースは大西君の7試合連続ゴールで帯広北に1-0で勝ち、リーグ優勝を決めました。

2年ぶりの高円宮杯出場も決め、喜ばしい限りです。

おめでとさんでした。

そのコンサユースですが、今週末に始まる日本クラブユースサッカー選手権大会に出場します。

グループリーグは対戦順にガンバ大阪、FC東京、大宮アルディージャのユースチーム。

初戦のガンバ大阪ユースは去年の今大会の覇者で、今年のプリンスリーグ関西優勝チーム。

優勝候補筆頭でしょうか。

かなりの強豪ですし、引き分けに持ち込めれば御の字か・・。

グループリーグ初戦は慎重に入るだろうから、目を覚まさないうちに先制し、調子を狂わせたまま逃げ切りってな感じでのジャイアントキリングも期待してますが・・。

次のFC東京ユースは今大会の関東予選を首位で突破し、強豪ひしめくプリンスリーグ関東で7位(20チーム中)のチーム。

こちらも一筋縄ではいかなそう。

プリンスリーグ北海道のレベルを計る試金石になりそうな相手です。

きっちり勝ってコンサユースの実力を見せつけて欲しい。

最後は大宮アルディージャユースですが、関東予選7位(8チーム出場)で通過したチームで多少は格が落ちるかもしれません。

しかし、現在行われている天皇杯埼玉県予選の彩の国カップで大学生チームから2勝してベスト4に勝ち残っている。

きっと勝負強いチームだと思います。

気を抜くことなく、確実に白星を・・・。

かなり厳しいグループに入りましたが、コンサユースも観に行った札幌第一との試合からは、勢いに乗れば一気に駆け上がりそうな雰囲気を感じさせてくれました。

決勝まで勝ち上がれば今大会での高円宮杯の出場枠を得られ、同地域のプリンスリーグの次順位のチームに繰上げでの出場権が与えられるらしい。

とりあえず、そこまで勝ち上がってもらって、室蘭大谷も高円宮杯に行かせてあげたいですね。

そして、決勝戦も勝利し、初の全国タイトルを獲得して帰ってきて欲しい。

がんばれ!若き赤黒の勇者達!


post by ひで

23:25

ユース コメント(2)