スポンサーリンク

2019年04月16日

道新ぶんぶんクラブトークショー2019

今年も行ってきました『道新ぶんぶんクラブ 2019 北海道コンサドーレ札幌トークショー』



道新さま。毎年楽しいイベントをありがとうございます!
1555379416-DSC_0203.JPG


鹿島、名古屋、大分とリーグ戦3連敗し嫌な流れになりそう中、
主力を温存せずガチで勝ちにいったルヴァン湘南戦に大勝。
そしてアウェイの地で見事セレッソにウノゼロで勝利!連敗ストップ!

選手もサポーターも笑顔満開の楽しい1週間が始まる
心もウキウキ気分の中で開催されたトークショー。

なんと素晴らしいタイミングなのでしょう(*´∀`*)


これが、もし4連敗の後だったらあんなに楽しいトークショーにはならなかったかもしれません。
本当に勝てて良かった。ありがとう選手の皆さん。


そんな訳で仕事を終え足取りも軽く道新ホールへ向かいました。


トークショーには600~700の座席に1200通を越える応募があったそうです。
すごい人気ですね~。



本日のトークショー参加者はこちら。(入場口でいただきました)
こちらは公式サイトでもご覧いただけます。
1555379565-IMG_20190416_105106.jpg


中原選手は長崎戦で負傷し現在も療養しているので、どうなるのかなぁ~メンバー変更あるのかなぁ~と思っておりましたが変更はなさそうです(*^^*)

ただ入り口には「プログラム変更」の紙が貼り出され、
第一部(野々村社長トークショー)と第二部(選手のトークショー)の順番が入れ替わると書かれておりました。

ののさん18時には間に合わなかったのかな~。
社長もお忙しいですものね。

という事で今年は、ののさんが裏で控えている選手に向けて
わざと煽るようなトークをするというシチュエーションは見られず
その代わり選手が遅れて到着したののさんに自己アピールするという展開が見られましたよ(笑)


この様子はネット配信されており、トークショーの部分のみご覧いただけます。

本当に面白かったのでお時間がある時に是非ご覧ください。
たっぷり笑えます(笑)


尚、道新ぶんぶんクラブのトークショーは選手が登場してからの写真撮影・録音・録画等は一切禁止されておりますので選手の画像はありませんのでご了承願います。


と開始前にも案内されているのに堂々とスマホで撮影しているサポーターの方をお見かけしました。

分かる。分かるよ。武蔵くんチョー格好良かったから
写したくなるのは分かります。
でも規則は規則ですからマナーはきちんと守りたいものです。



…と、うっかり武蔵くんの名前を出してしまいましたが、
そうなのです。武蔵選手が登場した時には あまりのカッコ良さに会場からどよめきが起こったくらいなのです(゚∀゚*)


どこぞのパリコレモデルやー!
EXILEか?三代目 J Soul Brothersか?

顔、小さっ!8等身?いや10等身はあるんじゃない(゚∀゚*)


黒のたっぷりしたセーターから伸びる足の長いこと。長いこと!
それに丸メガネ?サングラス?

いや~ん。カッコいい~(*´Д`*)



あ…すみません。取り乱してしまいました。
ユニフォーム姿の武蔵くんもいいけど私服もなまらめんこいべさ(急に北海道弁)


おっと、忘れてた 

しょごちゃんも元気な姿を見せてくれましたよー。
拓馬もフリンジ飾りの付いた黒デニムがオシャレだった~。


あっ、どうぞファッションチェックもしつつ是非、配信をご覧ください(・ω<)


オフィシャルニュース → こちらからご覧いただけます。
※30分過ぎくらいから始まります



という事でトークの内容は割愛しますが、武蔵と彰吾と拓馬の3人の仲良しぶりが伝わってきて本当に楽しいトークショーでした。

野宮さんの司会も私たちが聞きたいところにグイグイ迫り選手の絶妙なトークを引き出してくれました。
さすが熱狂的コンササポーターの野宮さん!サポーター目線でのリードが素晴らしい!!


トークショーが始まる前には拓馬がペットボトルから自分のコップに水を注いだ後で彰吾のコップにもお水を注ぎ
次は彰吾が武蔵くんのコップにお水を入れてあげたり、

無口な彰吾に何とか喋らせようと「今は彰吾タイムだから」と武蔵と拓馬でマイクをテーブルに置いたり
(これには何度も「マイク持って~」と彰吾が拓馬に懇願してましたが(笑))


それぞれが、それぞれを気遣う場面が多く見られトーク以外にも見所が沢山でした。


特に武蔵くんは
「誰からのパスが受けやすいですか?」という質問に
なかなか試合では絡めない彰吾の名前を挙げ、長崎時代からやっているのでやりやすい、と彰吾や拓馬を引き立てる発言をしたり
ご自身がアピールしていた通り真面目で本当に良い子なんだなぁ~と実感しました(*^^*)


あ~やっぱり書き切れないから見てー! ←しつこい
本当に好きになるからー!(*ノ∀`*)


お喋りが苦手な彰吾も頑張ってたし
拓馬も、いろんな面で大人になったなぁ~と思わせてくれました(*´ω`*)

みんなー、楽しい時間をありがとうー。



トークショーの後はお楽しみ抽選会。60名様に景品が当たるそうです。(ここからは中継はありません)

このトークショーはコンサドーレのファンだけではなく新聞講読者層が多いイベントでもありますので
是非とも普段コンサドーレをご覧になっていない方に当たって少しでも興味を持っていただけたら良いな~

と思いつつ見ておりましたが武蔵と彰吾のスパイクが登場した時には
私もついつい抽選券を握りしめてしまいましたが(ノ∀`)


赤黒ノートやバンダナにマグカップに月刊コンサドーレに練習着など、どれも3選手のサイン入りです。
マリノス戦のチケットもありました。

抽選箱から番号札を引く時には会場から「◯◯番引いて~」と声が掛かり
頑張ります!と引いた武蔵が「すみません」と言って違う番号を読み上げ笑いを誘ったり

当選された方はステージに上がりプレゼントを受け取ってから選手、社長と握手をして席に戻るのですが
ステージまで来られない方に拓馬がステージを下りて渡すという優しさをみせ
会場から大きな拍手が送られました。
拓馬のそういう優しさ。好きだな~(*´ω`*)


抽選会が終わって社長が締めの挨拶をしてトークショーは終了。
最後は、なんと出口で3選手がハイタッチでお見送り!

短い時間ながら
「ムサくんゴール待ってます」 ←彰吾が武蔵のことを「ムサくん」と呼んでいるそうなので使ってみました

「彰吾おかえり」
「拓馬がんばれ」
と声を掛けてハイタッチ。


長い時間お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


…



( ゚д゚)ハッ!

ののさんのトークの事、全く書いてない…




えっと…

えーっと…




ののさんの履いていたスニーカーがすごく可愛いの是非見てください(・ω<) ←そこ?



以上、ざっくりトークショーレポでした。


マリノス戦は道新サンクスマッチ。
たくさんの応援で選手の後押しが出来たらいいな~






posted by mimicchi |10:49 | イベント | コメント(1) |