スポンサーリンク

2019年03月11日

あの日を忘れない

今日の日を忘れない。


あの日の厚別で、あの日のドームで、あの日のアウェイで。
なにも出来ずにボロボロになったあの試合を、
選手とサポーターがバラバラになったあの時を、
そして、こんな試合が観られるから止められれない、と
泣きながら笑ったあの瞬間を、わたしたちは忘れることはない。

苦しかったあの時代を忘れずにいるからこそ
今、この時に感謝し、今を何倍も幸せに感じられると思うから。




5ー2で圧勝した清水戦。
まさか、こんな日が来るなんてね。
少し前までは逆のスコアだったのにね~。

強くなったのかな。わたしたち。
まだ「油断するな」ともう一人の自分がささやくけれど
きっとわたしたちは、もっともっと強くなれる。

そのためにも忘れない。




東日本大震災から今日で8年が経ちました。

各種メディアでは、この日に合わせ特集が組まれておりますが
何年経ってもあの日に感じた恐怖や辛さは消えることがありません。


北海道は昨年の9月に胆振東部地震により被災しました。
初めて体験するブラックアウト。
余震の恐怖。いつライフラインが断たれるか、
外の情報が入らないことへの不安…

震災は他人事ではないということを身をもって経験したのです。



そんな私たちに出来ることはなんだろう。
できることはあるのだろうか。
そう思うことが復興の一歩かもしれません。



今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。


Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。


小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。
10円という小さい額でもたくさん集まれば大きな大きな応援となります。

今日という日を過去のものにしないために。
今できることを。




これからも、被災地に心を寄せながら。

サッカーのある日常に感謝して。



深井くんの24歳のお誕生日おめでとうございます!


土曜日には『ホーム開幕戦勝利』という素敵なプレゼントをもらいましたね!
それよりもピッチに立ってプレーできる事が何よりのプレゼントかな(*^^*)


今日から始まる深井くん新しい年がキラキラと輝く年となりますように☆
大きな夢を叶えられる素敵な1年となりますように☆


サッカーが出来ることに感謝して。
その姿を観られることに感謝して。
今年もいっぱい応援するぞー(・ω<)






posted by mimicchi |00:30 | 日々雑感 | コメント(0) |