スポンサーリンク

2019年03月03日

勝ち星☆おみくじ@ISHIYA

勝利の翌日は清々しい。


空はPM2.5で霞んでるけど心は晴れ晴れ(*´ω`*)
スポーツ新聞も大人買いしちゃうし
朝の情報番組に、スポーツコーナーに
やべっちFCに、スーパーサッカーも見ちゃうもんねー。

あー。楽しいー。

何回見ても楽しい浦和戦(*´∀`)
ご飯が進み過ぎて困っちゃう~。

こんな楽しい試合の翌日を今季は何度過ごせるでしょうか。
毎回こういう風に過ごせたらサイコーですね(・ω<)



さてさて、さっぽろ東急百貨店さまで開催中の【北海道コンサドーレ札幌】開幕応援Week!


ここにも書きましたが初日に行って、ケーキを買ったのにクラブコンサドーレ会員証を忘れて引けなかった『勝ち星★おみくじ』

公言通り引いてきました!

この日は河合さんのトークショーがあるので、少し早めに行って、いざISHIYAさまへ。


昨日購入したルセット デ アルチザンの「さつまいも」(期間限定)が余りに美味しくて
今回は女性に大人気だという「オレンジ」を購入してみました♪
1551506301-IMG_20190302_145704.jpg






クラブコンサドーレ会員証も忘れずに提示して
今日こそ 『勝ち星★おみくじ』を引くぞー!
1551506287-IMG_20190302_145614.jpg




さあ、大吉さん。カモーン!

え? 大大吉?
なになに、特大吉もあるの? Σ(゚Д゚)


そんなビッグなおみくじがあるのね(゚∀゚*)


「ほとんどの方が大吉か大大吉を引いてますよ~」
とISHIYAのスタッフさん。

よーし。ならば引いてみせましょう!


はい、どうだ!




で、結果は…「 中 吉 」( ´_ゝ`)
1551506330-DSC_0038.JPG


まあ、まあ…ね。
ここで「運」を使わなくてもいいからね。
明日の浦和戦に勝ってくれればね。←引いたのは浦和戦の前日

それよりも内容は…

飛行機の 旅で目指すは ゴールのみ!

争い事:遠方で勝つ。遠征観戦が吉


こ、これはアウェイの旅でゴールを観られるという暗示?
旅のゴールとゴールを掛けちゃってる?(゚∀゚*)ウホ


今のところアウェイは2戦予定しているので、そこでゴールが観られるかなぁ。( ´艸`)
それまで、お守りにしておこう。




お買い物を楽しんだ後は河合さんのトークショーへ。
最後に司会の方が開幕応援Week!の宣伝をされ、そこでまた「大大吉」や「特大吉」の勝ち星おみくじの話題に…


むむむ。
そんな事を聞いたらリベンジしたい気持ちがムクムクと…



…で、またまた帰りにISHIYAさんへ。



一緒に行ったお仲間さんもお買い物して先におみくじを引いたら…

おおおっ! 「大大吉」 わぁお(゚∀゚*)



やっぱり出るのね~。
ふふふ。やはり、ここはキチンと引いておかねばね。


これまた期間限定の「さくらバウム」を購入。本日2度目の勝ち星★おみくじを!
1551506396-IMG_20190302_145646.jpg



ほい。(箱に手を入れる)



はい。(軽く混ぜて)



よし、きた。(最初に掴んだ、これよ、これ)




さあ、どうだ!(`・ω・´)




…ダメ。自分では開けられない。
すみません。お願いします。


と、ISHIYAのスタッフさんにお願いして開けてもらうと




Σ( ̄ロ ̄lll)



Σ(゚Д゚)え?…その表情は…まさか



はい。まさかの……「 小 吉 」(;´д`)
1551506384-DSC_0039.JPG


マジか~

中吉の次は小吉って…そんなことってある?


どんだけー



いや、もう一回言っちゃうよ。


どーんーだーけーーー




でも、ある意味、レアかも、レア。
誰も引かないようなの2回も続けて引いちゃうんだから(ノ∀`)


ここまで来たら、もう恐いものなしよ。


厚別戦 ホームの勝利が また格別!


争い事:あなたの応援で好転する

ですって!(゚∀゚)



聖地厚別が俺を待ってるぜ(ΦωΦ)フフフ

という訳で、この「小吉」さんも大事にお財布に入れておこう♪



そんなこんなで私の勝ち運はアウェイと厚別にあるみたいなので
そこを重点的に頑張りたいと思います(・ω<)


「勝ち星★おみくじ」は先着200名様限定となっておりますが
まだあるかな~。もう無くなったかな~。




コンサドーレの開幕応援week!は6日まで!








posted by mimicchi |23:57 | パートナー様 | コメント(0) |

2019年03月03日

第2節vs浦和@埼スタで完封勝利!

ミシャ~死なないで~(>_<)


試合後のインタビューで
「今日のような試合を見られたら死んでもいい」と選手に言った。
それくらい選手が準備したことを出してくれた。レベルとしてはマンチェスターCに近い」と絶賛
って… Σ(゚Д゚;)

ミシャー!ダメーーー!
まだ2節。まだまだ先は長いからーー!
まだまだ、きっと今日以上の試合が見られるからー!
それを、ちゃんと見届けてー! ←そういう事じゃなくて


そんな言葉をミシャさんに言わせるほど本当に今日のコンサドーレは素晴らしかった。

攻撃、守備、攻守の切り替え。
連携、連動。サイドアタックにスルーパス。
選手たちから伝わる「やってやる」という気持ち。
ゴールに向かう姿勢。

本当にこれがコンサドーレ?
本当にこれが我がチーム?

と思わせるような、相手を圧倒する素晴らしい試合。
何よりも見ていて本当に楽しい(*´∀`)

パブリックビューイングに集まった皆さんも楽しんくれただろうなぁ(*´ω`*)


こんな試合が観られるから止められない。
1シーズンに1度あるか無いかの完璧な試合を2節目なして見ちゃったら
この後の試合はどうなっちゃうの~(*´∀`)おほっほ~

…すみません。ちょっと浮かれてます。
今だけです。すぐに気を引き締めますので今だけお許しを(ノ∀`)



試合後、埼玉スタジアムに響く「すすきのへ行こう」は胸熱だったなぁ。
昨年、厚別での敗戦後にビジターで歌われたリベンジをしっかりと果たせましたね。
なんでも「すすきのへ行こう」の おかわり もあったとか。
そりゃ埼スタであんな試合を観られたら盛り上がっちゃうのは仕方がないです。

現地に駆けつけたコンササポーターの皆さん。
本当にありがとうございました!
試合中の応援歌。ずっと聞こえてました!テレビから響いてました!
あの4万もの浦和サポにまけない素晴らしい応援でした!
本当に、本当にありがとうございます。

現地参戦した息子は帰りに「楽しんでいってね」と浦和サポさんに声を掛けられたとか。
あまりにも完敗で悔しさよりも札幌さんお見事!と思ったのだとか。

DAZNの解説の方によるとオリヴィラ監督は後になって良くなるタイプでまだチームとして仕上がってなく
筋トレ中心で戦略的には浸透していない時期だったのかもしれません。
あのスター揃いの浦和さんに早い段階で対戦できたのも良かったかもしれませんが
それだけではなく昨日のコンサなら、あの川崎にだって勝てる力があると確信しました(`・ω・´)(まだ2節だけど)



あら、長くなったわね。
いつもの事だけど、久しぶりなのでつい長くなってしまいますが、さて試合の振り返りを。(ここから?)


2019明治安田生命J1リーグ 第2節vs浦和@埼玉スタジアム2002

2019年3月2日(土) 16:00キックオフ

天候 晴 / 気温 17.1℃ / 湿度 20%	
入場者数	41,109人
主審 今村義朗

2ー0 (2分 鈴木武蔵、27分 鈴木武蔵)



まずは…

武蔵ぃぃ~。コンサ初スタメン、初ゴール。おめでとうー!

開始1分?2分?でのゴール。

菅ちゃんが左サイドから中央のアンロペへ横パス。
ロペスがゴール前へパスを出すと武蔵がうまく抜け出し
GKと1対1を落ち着いて左足でゴォォォーール!

先制!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


期待に応える2トップの武蔵とアンデルソン・ロペス!
菅ちゃんの判断の早いパスも良かったよね~。
相手にダメージを与える早い先制点でチームに勢いを与えてくれました。

武蔵に抱きついて喜ぶ拓馬も可愛かった~(*´ω`*)



そして、さらに前半27分。

相手のミスパスを拾ったチャナティップが前線へ鋭いスルーパス。
武蔵が素早く反応しスピードを生かして一気に抜け出し、
これもまたGKと1対1の駆け引きを冷静に落ち着いて左足で弾丸シュート。


ゴォォォーール!

2点目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



武蔵。落ち着いてる~。こんなに上手い選手だったっけ?
長崎サポーターさんも武蔵の活躍を喜んでいるだろうなぁ。

そしてチャナは今日も素晴らしい(*´ω`*)
献身的なプレーと判断力。ミドルも惜しかったー。


相手になにもさせないまま2ー0で前半終了。

サポーターから大ブーイングうけた浦和選手たちは後半は攻めてきたものの
あわや失点のシーンもソンユンが手の長さを生かしてビックセーブ!

ソンユンの反応。素晴らしかった。
あそこで失点していたら流れが変わったかもしれなかったし。

後半も何度もゴールに迫るも決めきれずに追加点とはなりませんでしたが
終始、ボール支配して相手を圧倒する試合。
完勝といっても良い試合でした!


深井くんと拓馬のボランチも良かったなぁ。
本当に頑張ってた。体を張って走ってた。

それにしてもルーカス。足下、上手すぎー!
あそこでボールを失わないのは凄いよね~。
倒れた時は心配だったけど大丈夫そうかな。無理しないでね。


全員で守って全員で攻めて。
ボールを持った時の前へ前へと攻める推進力。

やりたい事をやって、相手にはやらせないで
自分たちの目指すサッカーでの完全完封勝利。

みんな良かった。
みんな頑張った。

大きな大きな勝利をありがとう。
本当にありがとう。

第2節で勝利したのって…いつ以来?
2戦目で勝ったことってあったかなぁ~。


長い長いキャンプを経て、
シーズンが始まっても尚も続くキャンプを経て
精神的にも肉体的にも疲労が続く中で
こんなにも情熱に溢れたサッカーを見せてくれた選手、スタッフ!監督に
心から感謝します。

ありがとう。次はホームで待ってます!


この試合をまぐれなんて言わせない為にも
ホーム開幕戦も勝利を!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!





posted by mimicchi |05:42 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(4) |