スポンサーリンク

2018年11月01日

JAL都道府県シール

#遠征はJALで行こう



アウェイの試合になると、このハッシュタグで溢れかえるくらいJAL様を愛するコンササポですが、
クラブパートナーであるJAL様に搭乗するとこんなシールが貰えるのをご存じですか?


「JAL TODOFUKEN SEAL(JAL都道府県シール)」
1541080252-IMG_20181101_082643.jpg


(2018年11月1日現在 集めたシールは24枚となりました)




昨年の10月から配布されている「都道府県シール」。

プレスリリースは → こちら

JALグループでは短いフライト時間であっても
「お客さまとの繋がりをこれまで以上に大切にしたい」という客室乗務員の想いを形にするため、
国内線に乗務するすべての客室乗務員が自身に縁(ゆかり)があり
最も親しみを感じる都道府県の形をデザインした「縁(ゆかり)都道府県バッジ」を着用しています。


1~2時間のフライトの中で70%の人がCAさんと「殆ど会話をしない」事から
コミュニケーションをとるきっかけに…と始まった都道府県バッジとシール。

私も昨年の10月に純貴の応援に行くために青森便に搭乗したところ、
たまたま会話の中で「よろしければ、こちらをどうぞ」とシールをいただき、その存在を知りました。

切手のようなフォルムと版画のようなイラストがすごく可愛いくて、
帰りの便では「シールありますか?」と自分からたずねたほどですが、実はこれが正解。

シールは黙って待っていても貰えません。
こちらから催促して初めていただけるものなのです。

大々的に宣伝しておりませんので、まさに知る人ぞ知るシール。



お陰さまで、このシールをきっかけにCAさんと少しの会話を楽しむことができましたし、コンサドーレの試合の際はJAL様を利用してることも忘れずにアピールできました(笑)



この可愛さ。シール好きには堪りませんなぁ(*´∀`*)
1520312576-IMG_20180306_140101.jpg


北海道は菅ちゃんの出身地でもある小樽市の小樽運河。
東京都はスカイツリー。
群馬県は草津の湯もみ。
奈良県は「シカでした」w


先日の湘南戦の帰りの便では声をお掛けしたCAさんが他の乗務員の方に伝えてくださったのか
「シールを集めているとお聞きしまして…」と次から次にシールを持って来てくださるので、
やたらCAを呼びつけてるクレーマーな客がいると思われていたかもしれません(笑) (ノ∀`)


そのCAのお一人が「私、今日が4回目のフライトなんです」と言われたので名札を見ると『研修生』のバッジが付いておりました。
神奈川県出身との事で行ったばかりの小田原や平塚の話をしていると
「お客さまとこんなに沢山お話ししたのは初めてなので、すごく嬉しいです」と仰っていただき私まで嬉しくなりました(*´ω`*)



重複もありコンプリートするのは、なかなか難しいところですが(コンプリート特典もあります!)
このシールの醍醐味はCAさんとのコミュニケーションにありますので、そこを楽しみながらJAL様に感謝しつつ旅の思い出を集めようと思います(・ω<)

どこかに東北出身か東北に縁のある客室乗務員さんはいませんか~(笑) 


という訳で遠征のお土産は勝ち点と都道府県シールで☆


「都道府県シール」の配布は2019年3月31日まで。




さあ、残り4試合。

10月はホームゲームが無かった分、11月から12月の最終節まで4試合のうち3試合をホームで戦えます。

仙台戦と浦和戦にも多くのサポーターさんが駆けつけることでしょう。
唯一のアウェイ戦であるジュビロ戦へも関東、関西はもちろん
北海道からも多くのサポーターさんが駆けつけると思われます。

残り4試合。更なる高みを目指して!
かんばろう!北海道コンサドーレ札幌!









posted by mimicchi |05:02 | パートナー様 | コメント(2) |