スポンサーリンク

2018年08月06日

第20節vs柏②@赤黒満員大作戦①ポケモン祭り

横さん。熊本での活躍をお祈りしております。


現在21位とJ3降格圏内の熊本。
今はアカデミーのコーチとして活躍する岡本ヤスくんをはじめ
コンサ縁の選手が沢山所属する熊本を降格の危機から救うべくレンタル移籍する横さん。

昨年のJ1残留は横さん無しでは成し遂げられなかったかもしれない…
それだけに今季は出場機会が無く横さんをこのまま控えにしておくのは勿体ないと思っておりましたので
コンサを離れるのは寂しいですが是非とも試合に出て熊本で活躍してくれればと願っております。

がんばれ、横さん!そして戻ってきてね横さん!


では、柏戦観戦記②を。


2018年8月5日(日) 始発で向かう札幌ドーム。
朝の空気が清々しいね~

ってか、寒っ!

この前までの猛暑はどこへ消えた?
これからか?これから暑くなるのか?

今日は屋外テラスもあるのだから頼むよ。太陽さん!



そんな、久しぶりの札幌ドームでのホームゲーム。
嬉しくて、ついついテンションが上がり、いつもの定点撮影を忘れてしまった~(>_<)

という訳で画像はないけど…
お久しぶりです。札幌ドームさん。今日もよろしくね (・ω<)




まずは、入場の前に本日発売のキーホルダーを購入。
似てるか似てないか微妙な深井さんと、かなり めんこいドーレくんさん♪
1533632213-DSC08801.JPG


それにしても今日は出足が早い気がする…
ドームのコンコースも人がいっぱい!

今日は集まるかも予感…(・∀・)



本日は『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』×北海道コンサドーレ札幌 
supported by Diamond head 様

として、札幌ドームのあちこちにポケモンが登場します。

マッチデープログラムもポケモン仕様ですね~。
1533632173-DSC08794.JPG







入口では先着10,000名様にピカチュウのサンバイザー(上)をプレゼント。
大人も子どももピカチュウに変身~(*´∀`*)
1533632187-DSC08795.JPG


そして、ラリーシートも先着5,000名様へ配布。
左は、キーワードラリーに参加する時に頂いたポケモンブックで
右にあるのはクリア賞のクリアファイルです。


ちなみにピカチュウサンバイザーとポケモンブックはポケモン大好きのお友達のお子さんにプレゼントして
コンサドーレも、ついでに宣伝する予定(ノ∀`)




6ヶ所のチェックポイントで集めたキーワードは「の」「か」「ギ」「ぜ」「ル」「ア」
1533632546-DSC08767.JPG






これを並び替えると「かぜのルギア」となりました。
1533741820-DSC08770.JPG


大型ビジョン横に巨大なルギアも登場しました!





ベンチ裏もポケモン仕様に様変わり。
1533632775-DSC08744.JPG1533632790-DSC08743.JPG







フォトスポットも親子連れで賑わっておりましたね~。
1533632702-DSC08768.JPG


フォトスポットの横には選手の好きなポケモンコーナーがありました。

なになに…とっくんはヒトカゲが好きなのね( ゚∀゚*)
理由は…「ゲームボーイの時に最初に仲間になった」からだそうです(*´艸`*)
1533633108-DSC08755.JPG






ふじれんも「ヒトカゲ かわいいから」ですって(*´ω`*)
1533632760-DSC08753.JPG






宮澤くん「ピカチュウ すきです!」と愛の告白
1533632743-DSC08754.JPG


みんな平仮名で書いているのは子ども達にも読めるようなのかな。
ポケモン好きの子ども達にも分かるようにって(*^^*)




兵ちゃんは「カビゴン かわいいから」
みんな、可愛いポケモンが好きなんですね~
1533632724-DSC08752.JPG


って大耀…「ニャース お金をもっているので!」って、そこかい!(笑)




と眺めていたら…ピカチュウ!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!
1533741597-DSC08749.JPG


何年経っても変わらない可愛らしさ(*´ω`*)
ほんと、ずーっと変わらないね~ピカチュウ。

今日はコンサの応援をよろしくね!ピカチュウ。


このポケモンとのコラボ企画は大成功だったのではないでしょうか。
赤黒Tシャツ効果と相まってスタジアムは沢山の家族連れで賑わっておりました。
ポケモン企画もあるし、Tシャツも全員にもらえるし…
夏休みの1日をドームで過ごそうかな~と駆け付けてくれた方が
楽しかったね。また来たいね。と思ってくれてたらいいのになぁ。

試合に勝っていればなぁ。もっと楽しかったんだろうなぁ
…って、それは言わない約束でしょう(/∀\*)


柏戦観戦記@スタジアムイベント編に続く。








続きを読む...

posted by mimicchi |17:53 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

2018年08月06日

第20節vs柏@ちょっと、もっと

やはり柏餅を食らっておくべきだったか…(´Д`)


と言っても、この時期に柏餅を探すのは なかなか困難な事ではあるのですが(-_-;)

本当に柏さんったら、どこが調子悪いのかしら。
シュートミスはあったものの(お陰で救われた場面も多かったですけど)
バリバリに絶好調じゃないの~。
ガンガン走って、ガシガシ攻めてたじゃないの~


…って、( ゚д゚)ハッ!


ドーム?札幌ドームが快適過ぎたのか?


空調の効いた快適な温度と湿度。
風の影響もなく、しかも芝は張り替えたばかり。

猛暑の内地からすれば夢のような試合環境ですものね。

むむむー。コンサの選手にとって快適なスタジアムは相手にとっても快適だったか。
次は相手ゴール前だけ熱風を送り込んでおこうかしら。←


そうなのです。4ヶ月ぶりに帰ってきた札幌ドーム。
入った瞬間に新しい芝の緑が目に飛び込んできました。
前日のスポーツコーナーで「ボールの転がりが良くパスサッカーコンサに追い風」
みたい事を言っておりましたが…転がり過ぎたのかな(^_^;)

とは言え、やはり札幌ドームは素晴らしいスタジアム、
本当に戻って来れて良かった。


試合の方は…うん。残念。
悔しいというより、「残念」

26805人ものお客さまが入った試合で勝ってハイタッチできなかったのも残念。
地上波の中継があったのに勝利できなかったのも残念。
ホームの利を活かせなかったのも残念。
ミスが多かったのも残念~。


本当に、諸々があと、ちょっとなんですよね~。

ちょっと、ちょっとちょっと(ザ・たっち風に)


ちょっとだけ足が重かった。
ちょっとだけパスがずれた。
ちょっとだけシュートが枠を外れた(え?ちょっとじゃない?)

長崎での死闘を征した疲れが残っていたのかなぁ。
猛暑や移動の疲れもあっただろう。

研究もされていたんだろうなぁ。
うちの弱いとこを狙われていたし、みよっしーがボールを持つと3人4人がかりで囲んでいたものなぁ。


そういう時だからこそ、もっと応援で後押し出来れば良かったのに
それが出来なかったのも残念。

もっと出来たよね。
もっと声を出したり手拍子したり出来たと思う。


もっと、もっともっと (ここもザ・たっち風)



柏サポさんの応援は素晴らしかった。
4ブロックしか来てなかったけど声量のある、まとまった素晴らしい応援でした。



コンサの応援も凄かったと思う。
最後まで諦めない、何が起こるか分からないという事を長崎戦で学習したから
誰ひとり諦めず最後の笛が鳴るまで必死に頑張ったと思う。

でも、あとひとつ。迫力に欠けていたかも。
ホームの、相手を圧倒するような迫力に…



誰かのせいにしていてはダメなんだ。
誰のせいでもない自分の力が足りなかっただけ。

次は、ちょっと足りなかった所を、もっと側張ろう。
のど飴をなめて喉の調子を整え、ドームの階段に負けないよう足腰を鍛えよう。

選手も、ちょっと休んでリラックスしたら
気持ちも切り替わり、もっと頑張れるはず。



という訳で、「 Cyotto Motto 」で
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



さて、次は…桜餅を食べればいいのかな。
よーし。桜餅を腹いっぱい食らってやるぜ(`・ω・´)
ってか、桜餅は…売ってるよね? 



posted by mimicchi |05:04 | ホーム観戦記 | コメント(0) |