スポンサーリンク

2018年08月03日

第18節vs長崎@3人揃い踏みゴール

ああああ~長崎ぃ~は~今日も~勝ちだった~♪


獲って獲られて、獲って獲られて…
最後はアディッショナルタイムの劇的ゴールで勝利。
なんという痺れる展開。

もう、サイコー(*≧∀≦*)


7月30日(月) 
名古屋行きはキャンセルになってしまったけれど
仕事もお休みを取っていたので、せっかくだから宮の沢へ。

クラブハウスの方へ真っ直ぐに伸びる ひこうき雲。
すご~い。きれ~い。なんだか良いことありそうな予感♪
1533290396-IMG_20180803_053435.jpg







8月1日(水) あと少しで長崎戦が始まるという頃に外を見ると…( ゚д゚)!

空が…空が…すごい事になってる!(゚Д゚〃)
1533290379-IMG_20180803_053410.jpg


これは吉兆?吉兆なのか?(;゚∀゚)=3







で、その2時間後に見たのは…とっくんのヒーローインタビュー(≧∀≦)
1533290424-IMG_20180803_053350.jpg


これだよ、これ。これが見たかったのだよ~。ドヤ顔とっくん(*´∀`*)


耳の後ろに手のひらをあてて「もっと頂戴」と欲しがるジェイポーズも、
「サイコー」と両手を上げて満面の笑みをみせるチャナも
みんな、みんな、見たかった。


前節、なかなか決めきれなかったジェイ。
早くゴールを決めて自信を取り戻して欲しかった。

ドリブルで上がってもパスを選択してしまうチャナ。
ゴール前へ切り込むプレーにタイのサポーターさんも大喜びしてるだろうな。
でもゴールを決めたら、もっともっと喜ぶだろう。
そろそろチャナにも決めさせてあげたいなぁ。


決めて欲しいと思っていた二人が決めてくれた。
どれも本当に素晴らしいゴールだった(*´ω`*)


それでも、2度も追いつかれてしまったコンサ。
どうしても勝利が欲しい。ここで勝ってホームに勢いをつけたい。
これ以上 順位を下げる訳にはいかない。

とっくん頼む。とっくん決めてくれ。
とっくんなら出来る。とっくんならやれる!
とっくんなら…

アディッショナルタイムに入って最大のピンチは相手のキックミスで何とか助かった。
これは、まだコンサに運がある。舞台は整った。
ここで決めるのは、やっぱり、とっくんしかいないでしょう~

頼むーーーー。都倉ーーーー決めてくれーーー(-人-;)




( ゚д゚)!



き、決まったぁぁぁぁΣ(゚Д゚〃)



うそでしょう!いや、うそじゃない!決まった!勝った!
勝った、勝った、

勝ったぁぁぁぁぁ(*≧∀≦*)




( ;∀;)ありがとう、ありがとう、みんな~


現地サポさんの声に勇気づけられ
選手の頑張りに涙が溢れた長崎戦。

3日経った今も甦る感動。 
勝てて良かった~本当に良かった~( ;∀;)



この勢いを柏戦へ繋げよう。
まだ見たことのない景色へ向かって。


という訳で前置きが長くなりましたが ←前置きだったんかーい!(ノ∀`)
長崎戦の感想を。


2018明治安田生命J1リーグ 第19節vsV.ファーレン長崎@トランスコスモススタジアム長崎 

2018年8月1日(水) 19:00キックオフ

天候:曇 /気温:29.4℃ /湿度:80%
入場者数 6,579人
主審:岡部 拓人 


(72分米田隼也、88分ヨルディ バイス) 2―3 (51分ジェイ、75分チャナ、90+4分都倉賢)

互いに堅い守備とカウンターで探り合いの前半は0ー0で折り返し。
何度もチャンスはあったもののゴール前での精度やアイディアといった部分が今一つのコンサ。


みよっしー。何度も良いプレーがあるけど決めきれず…(>_<)
早く決めさせてあげたいなぁ。

チャナ~。そこは自分で打ってもいいんだよ~
という場面もしばしば。

前半終了間際のジェイのゴールはファウル判定でノーゴールになってしまったけれど
得点のニオイはプンプンしてるよね~( ゚∀゚*)


そして、後半6分。
みよっしーからの浮き球を相手DF二人の間で受けたジェイが抜け出し
強烈なシュート!

ゴォォォーーーール!決めたジェーーーーイ(*≧∀≦*)


欲しかった先制点をとったーー!


その後はイケイケの展開になるも、なかなか追加点を奪えず
決める時に決めないと…な不安がチラリとよぎる。

…と、そんな事を思うから
ジェイからとっくんに交替した直後、相手のショートコーナーからポロリと追い付かれてしまう。

ダメよダメ。試合中にネガティブになるのは(`・ω・´)


さあ、行けサッポロ!



トランスコスモスに響くコンサのチャント。
ここはホーム?と思うほどの声量で選手を後押しする現地サポーターさん達の
なんと心強いことか。


獲られたら獲り返すのみ!

このマークでは厳しいだろうと言う場面でもシュートを選択する とっくん。
その気持ちがCKに繋がる。

そのプレーに刺激されたのか
みよっしーからのボールにドリブルで切り込むチャナ。
どうする…どうするチャナ。

自分で打ったぁぁぁ!入ったぁぁぁ(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

DFの隙間をスルスルと抜けGKが触れないゴールポスト左ギリギリのコースへ決まったぁぁ!

チャナ!サイコー!(*≧∀≦*)


パスではなくシュートを選択したチャナの気持ちで掴んだゴールで勝ち越し。
よーし、これで今日のヒーローインタビューはチャナでしょう~(*´∀`*)


…なんて調子に乗ってはいけない…


試合が終わるまで油断してはいけない。
長崎はホーム。前節、勝利した勢いと自信がある。
FC東京に勝利したの伊達ではない。

がんばれ。がんばれ。あとすこし…

の後半43分。
DFの隙をつかれ新加入のバイスにJ1初ゴールを決められてしまう(;´д`)
そういえば1失点目の米田選手のゴールもJ初ゴールだった…。

いや、そんな事はどうでもいい!

勝つんだ!ここで勝たないと!
長崎には勝たないと!

頼む。とっくん決めてくれー!頼むーーーー。

(ここで、最初に戻ります)

アディッショナルタイム2分。
ゴール前で翁長選手が完全にフリーで抜け出して合わせるだけの場面…

ああ、ここまでか…

外れたぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!


まさかの展開…これは相当ダメージ大きいかも…
もう決まったと思ったもん。
ああ、チョンと触れば逆転ゴールだ…って

運はまだコンサにある。
この運を逃すな!
最後まで、最後まで諦めずに…



( ゚д゚)

ゴール前での怒涛の攻撃。
そして…
駒井くんの打ったミドルシュートを相手GKが弾いたのに
すかさず反応した直樹が触ったボールが転がった先には…


とっくん!決めたぁぁぁ(*≧∀≦*)


なぜ、そこにいる都倉ぁぁぁ!
それでこそコンサのエース! (エースとか言っちゃたよ)

本当にそれでこそ とっくん。
こんな劇的ゴールを決めるのは、やっぱり とっくんしかいない。

アディッショナルタイム4分。
残されたわずかな時間で勝ち越しゴールを決めるなんて
こんな痺れる展開ある?

嬉しさのあまり、謎の走りを見せる とっくん。
ベンチからゴール裏まで走ってきて抱きつく菅野さんの笑顔も素敵(*´ω`*)

長いこと喜んでいたのにイエローも出さずに見守ってくれた岡部主審ありがとうございます(*ノ∀`*)


その後、相手エリア近くでのFKを与えてしまうも
しっかりと守りきって勝利をゲットだぜ!

ポケモン、ゲットだぜ! ←柏戦にピカチューが来るよ~

トランスコスモス長崎に響き渡る「すすきのへ行こう」




あれから3日。
明日は札幌ドームで「すすきのへ行こう」を歌いたい。

久しぶりのドームは芝を張り替えボールが良く転がるピッチへと変身した。
新しく生まれ変わった札幌ドームで勝利の歌を歌おう!


まだ見たことのない景色がそこにある。


がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!
たくさんの声援で選手にパワーを!


そして赤黒ツーウェイTシャツを着て盛り上がろう。
柏戦は札幌ドームにて14時キックオフ。




…で、コンサドーレは…

4位? 4位ですってよ、奥さん( ゚∀゚*)ウヒャー



しかも1試合少ないのに…(*´艸`*)
いや~痺れるね~。







posted by mimicchi |18:57 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |