スポンサーリンク

2018年07月16日

トークショー@HBC赤れんがプレミアムフェスト

僕たちにはJリーグがあるじゃないか!


W杯ロスになった皆さん。
W杯でサッカーの楽しさの虜になった皆さん。
W杯でサッカーに興味を抱いた皆さん。

安心してください。間もなく札幌でもリーグ戦が再開します!
テレビで観るW杯も良いけれど、何と言っても一番は生観戦に尽きる!

あの迫力。あの臨場感。あの高まり。

是非ともスタジアムで体感して欲しい。
きっと、そこにはW杯以上の興奮と感動が待っているはず!



…とは言え、スタジアムに行けない時もある。


でも、ご安心ください。
HBC様が、J1リーグ再開後初戦となる川崎戦の中継をしてくださいますよー( 〃▽〃)


そのHBC様主催によるトークイベントが赤れんがテラスの特設ステージで行われました。

2018年7月15日(日) 17時~

「コンサドーレ トークステージ」
1531704722-IMG_20180715_205909.jpg


看板の横のスポンサーが「ぎょれん」「SAPPORO」というのが良いですよね♪


こちらのトークショーは北海道コンサドーレ札幌公式InstagramによるLIVE配信も行われておりましたので、
ご覧になられた方も多かったのではないでしょうか。

とは言え雨上がりの札幌。
出足が鈍って人が集まらなかったら とっくんがイジけてしまう~(あくまで妄想です)
という訳で賑やかし部隊出動です(笑)




司会は佐藤彩アナウンサーと堀啓知アナウンサーのお二人。
堀アナはサッカー経験者なので安心感がありますね~(*´∀`*)
1531704738-IMG_20180715_205932.jpg


今のコンサドーレの順位や、これまでとっくんのゴールの振り返りに、
ミシャ監督の練習やW杯などなど話題も盛り沢山。

やはりW杯の後はトレーニングも意識高い系になっていたようですが
一番影響されていたのは「ミシャですね」と、とっくん(*ノ∀`*)


今日のNHKの特番でも早速、ベルギーの試合を題材にミシャ監督が熱く語るミーティングの様子が放送されておりましたが
W杯は世界中のサッカー選手・関係者にに刺激を与えたのではないでしょうか。

きっとリーグ戦再開を前に熱いサッカー魂が沸き上がっていることでしょう。



さて、ここでトークステージは終わりかと思いきや
「会場にはお子さんも沢山来場されておりますのでお二人の子ども時代のお話を聞きたいと思います」と佐藤アナ。

1531704889-1531704448713.jpg


用意されたボードには小学生・中学生・高校生時代の振り返りが書かれており
要所々々がシールで隠されております。

ご家庭が厳しくおやつは食べさせてもらえなかったという華麗なる都倉家と
駄菓子の「玉葱さん太郎」や「もろこし輪太郎」が好きだったと言うノノさん。

え?え?

玉葱さん太郎…って何?

「キャベツ太郎」なら知ってるけど…玉葱?Σ(´Д` )

来場者も ??? の駄菓子は全国区で販売されているらしいですが
北海道では「キャベツ太郎」が主流ですよね。


あと学生時代は結構モテたというノノさんに比べ
中・高校と男子校なので全く女子と接する機会がなかったという とっくん。
選手権に出ると全国からバレンタインのチョコレートが学校へ届いたとうノノさんが羨ましそうです(ノ∀`)

そういう とっくんも高校時代は「ミスター慶塾」に選ばれたそうで…
若かりし頃からイケメンマスターだったのですねぇ(*´∀`*)


青春時代を振り返るというシチュエーション。
トークショーでは、なかなか聞かれない話題なのでエピソードのひとつひとつが新鮮で、とても面白かったなぁ~(*´ω`*)

オチをつけたりシールをめくる順序を変えたりして場を盛り上げてくださった佐藤アナの進行も凄く良かったな。


トークステージの後はゲストのお二人とジャンケンゲーム。
なんと勝ち残った3人にお二人のサイン入りユニフォームがプレゼントされるそうです。

まずはノノさんが…じゃんけんぽんで「グー」

この時点でグーを出した私は敗退(ノ∀`)

次のとっくんは…じゃんけん…またまた「グー」

ここまで「パー」「パー」と来てるからね~とノノさんが出したのは、またまた「グー」

3連続「パー」の勝ちでしたが3回目は読まれていたみたいてすよ。社長( ´艸`)



最後に勝ち残った5人がステージに上がると…
そこには男性4人と小学生くらいのお嬢さんが1人。

この状況を見た とっくんは すかさず「これは、もう決まりでいいんじゃないかな」と
3枚の内のひとつをジャンケンすることなく女の子へプレゼントするという提案をし満場一致で可決(≧∀≦)


こういう機転の早さは、さすがでよね。

帰り際にユニフォームをプレゼントされた女の子をお見かけしましたが
ユニフォームを抱きかかえながらジャンプして喜んでいる姿を見て
きっと、この子はコンサドーレと とっくんが大好きになっただろうなぁ~と
微笑ましく思いながら会場を後にしました(*´ω`*)


トークが得意なお二人のステージとあって終始、笑いが絶えず楽しいトークイベントとなりましたが


ここで宣伝を。


HBC様では夜7時のゴールデンタイムに、な、な、なんと
北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレの試合を生中継!

スタジアムへ来られない方は どうぞHBCテレビで北海道コンサドーレ札幌のサッカーをお楽しみください!

中断期間後の初戦となる川崎フロンターレ戦の勝利を!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!







posted by mimicchi |14:30 | イベント | コメント(0) |

2018年07月16日

2018FIFA W杯ロシア大会閉幕

フランス優勝おめでとう@W杯ロシア大会


昨夜0時から始まったフランスvsクロアチアの決勝。

ベルギーvsイングランドとはまた違うプレースタイルでしたが
決勝戦にふさわしい熱い試合でした。

OGでフランスが先制。28分にクロアチアが追い付くも
グリーズマンのFKが決まり(頭を擦ってたけど)フランスが勝ち越し。
エムバペのゴールで4―1になった時、これでフランスに決まりか…と思いましたが粘るクロアチア。
(GKのミスを見逃さなかった!)
結果、4-2でW杯ロシア大会はフランスが自国開催した1988年以来
20年ぶり2度目の優勝を飾り、その幕を閉じました。

大会MVPとなったクロアチアのモドリッチ選手。攻守に素晴らしい活躍でした。

激しい雨の中での表彰式となりましたが、みんな楽しそうに芝の上をスライディングしてましたねぇ。
優勝杯を掲げる時に後ろから吹き出てくる金色の紙吹雪が
雨で濡れた顔や体にくっついて、金箔を貼った人みたいになっておりましたが(*ノ∀`*)



30日間にも及ぶ4年に一度の熱い戦い。
優勝候補と言われるスペインやアルゼンチン、ブラジルが敗退するも
開幕戦から決勝戦まで存分に楽しませていただきました。

これで、もう仮眠をしたり早寝早起きしたりすることはないんだなぁ~。
ロシアタイムとなった私の体内時計も、そろそろ元に戻さないとね (・ω<)



あ~やっぱりサッカーって面白い!!
次のW杯が待ちきれない~。


次回は中東のカタール。2022年11~12月に開催される予定。

…ですが、その前に「おらが街のJ1リーグ」が再開されるぞー!
待ちに待ったリーグ戦再開は来週の7月18日(水)厚別競技場にて19時キックオフ!

一発目が平日のナイトゲームと地方の方や仕事人さんには、なかなか厳しい時間帯。
サッカー熱が高まっているこの時期に集客面で勿体ない気もするけれど相手は強豪の川崎フロンターレ!

きっとW杯に負けない面白い試合になるはず。


その瞬間を見逃すなぁ!!






posted by mimicchi |12:25 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(0) |