スポンサーリンク

2018年04月21日

第9節vs浦和@2018埼スタマッチは価値あるドロー

9節を終え4位キーーープ!


試合が終わった時点でコンサの順位は4位(暫定)
この後の大阪ダービーの結果次第で5位になる可能性もありましたが
ホームのガンバさんが勝利したので(ガンバはこれで2勝目)
得失点差でセレッソを上回り4位キープとなりました。

よっしゃー!(≧∀≦)
9試合を終え4位ですよ、4位。
勝ち点団子状態とは言え、この位置に居られるのは本当に凄いことです。

大阪ダービーは波乱の展開だったようですが、ガンバさん頑張りました。
東口くんは大丈夫でしょうか(>_<)


今日の浦和戦で得た勝ち点1のおかげでコンサは順位を落とさずに済みました。
本当に貴重な、貴重な勝ち点1を積み重ねました。
素晴らしい価値あるドローだったと思います!(`・ω・´)キリッ



2018明治安田生命J1リーグ 第9節vs浦和レッドダイヤモンズ@埼玉スタジアム2002 

2018年4月21日(土) 16:00キックオフ
	
天候:晴 /気温:23.9℃ /湿度:51%
入場者数 39,091人
主審:井上 知大

0-0のスコアレスドローで貴重な勝ち点1をゲット!!

最近のDAZNさんは殆どクルクルする事がなくストレスを感じずに観ることができましたが、
井上主審のホーム寄りと思えるジャッジには若干のストレスを感じました(・ω・)
さすがにオーバーリアクションの演技下手は取りませんでしたが、
ファウル取りすぎでしょ。

確かに浦和の速さについて行けず手を出しちゃったり ←出してるんかーい!
足がもたついて残してしまったり ←足を残してるんかーい
したけれど、アレはどう見ても宮吉くんへのファウルだと思うの。
西川はアピールしてたけど後ろから倒してると僕は思うんだ~(・ω・)

番頭さん。次はよろしくお願いいたしますね。
(←朝ドラ「あさが来た」に出てた番頭さんに似てると思ったのは私だけ?)(ノ∀`)


浦和さんは強かったです。さすが日本代表を何人も抱えるチームだけあります。
これまでの不調がウソのよう。もう少し不調でいてくれても良かったのに(/∀\*)

浦和の正確で速いパス回しに守備にまわる時間が多かったものの
全く攻められない訳でもなく全員で耐え、チャンスには果敢に攻めておりましたが
なかなかシュートまで行けず…。

休み明けの選手は若干、体が重そうでしたが、連戦の中で
常に良いパフォーマンスを出すのは難しいですよね。
それでも後半は足が止まったのは浦和の方でコンサは走れていたと思います。

足が止まった浦和の隙をついてパスも回るようになり
ロスタイムに入ると、さあ、ここからがコンサの真骨頂!
劇場の始まりよ!と思える攻撃にワクワクしました。

苦しい時間帯にも関わらず最後の最後まで勝利に拘り
ゴールを狙う姿勢は素晴らしかったです。
選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。貴重な勝ち点1をありがとうございます。



浦和サポーターさんのチャントは相変わらず迫力がありましたが
途中、途中で聞こえてくるコンサのチャントのなんと心強いことか!

ちょうど浦和さんがシーンとした時に「ゆけサッポロ~」と聞こえてきた時は
思わず キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と叫んでしまいましたもん。

埼玉スタジアムに響くコンササポーターの声に浦和サポーターも慌てて被せてきましたものね( ´艸`)
埼スタに駆け付けたサポーターの皆さん。
熱い応援と後押しをありがとうございましたm(_ _)m


試合前にミシャ監督が挨拶に来る浦和選手たちにキスをしてたけど…
あそこでパワーを吸いとっていたのではないかしら~(  ̄▽ ̄)
足が止まったのは そのお陰かもw


そうそう、ミシャ監督といえばベンチに向かう様子が映っておりましたが
「ミシャ浦和のベンチに行ったりして」
「まさか浦和の方に行かないよね~」と話していたら

行ったーーー!( ゚∀゚*)

右(アウェイ)じゃなく左(ホーム)に行ったー!
カメラさん激写ー!(笑)

「これ、わざとじゃない?」
「欲しい画を分かってるよね~」
とお茶の間で盛り上がっていたら解説さんも同じように言っておりました(*ノ∀`*)

ミシャ。おちゃめ(*´艸`*)


試合後のデータで興梠選手と とっくんの走行範囲の比較がありましたが
とっくん凄い走ってたのね。守備範囲も広い。
随所で体の強さを見せてたけど連続ゴール決めたかったね。

ソンユンも凄かったな~。無失点で終えられたのもソンユンのビッグセーブがあったからですし
あの大ブーイングの中で落ち着いて冷静なプレーが出来るって素晴らしいです。
ありがとう。ソンユン。

深井くんも浦和戦に間に合って良かった。
でも無理せずにね。まだまだシーズンは続くから本当に無理せずにね。

深井くんがいた前半と抜けた後のボール奪取を見れば
どれだけ深井くんが効いてるか分かります。
効いていると言えば駒井くんの不在も大きかったなぁ~。
契約の関係で出場できなくて残念。
浦和の人達に見せてあげたかったわ。あのプレーを。


…と、長くなりましたが、
鹿島、浦和とビッグネームを、ともにスコアレスドローで終え
選手も自分たちのサッカーに自信を持っていることでしょう。

試合後に、とっくんは「ベストではないけれどベターな結果だった」と言っておりました。


次はホームで勝とうね!ベストな結果にしよう!

やりたいことは出来てるから自信を持って前に進もうね。


次は、いよいよ聖地厚別。
新しい景色に向かって。がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!








posted by mimicchi |23:42 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

2018年04月21日

特別な浦和戦&ルヴァン@磐田

「アウトレイジ最終章」って、何やーー!(笑)


と、ちまたで盛り上がっている浦和の大槻監督(暫定)
オリヴィラ新監督の就任が決まり今日のコンサドーレ戦がラストになるらしく、
さらに昨年まで指揮を執っていたミシャ監督凱旋試合とくれば
そりゃ盛り上がらずにはいられないでしょう。

それでなくても浦和さんとコンサドーレさんは昔から「おまえ」呼ばわりする仲ですし(ノ∀`)

どこよりも敗けたくない
どこよりも勝ちたい相手なのです(`・ω・´)

埼玉スタジアム2002での迫力ある応援は他を圧倒するものがあります。たぶん最高のアウェイでしょう。
そのスタジアムを黙らせる快感ときたら(過去に経験済み)(* ̄ー ̄)

また今年も、あの埼スタを黙らせて欲しい。
ミシャサッカーここにありを見せつけて欲しい。

J屈指のスタジアム。
選手も憧れるくらいのスタジアムのピッチに立てる幸せをゴールに変えて。
臆せずに、がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!


という訳で、
今日も完売のビジター席から高らかに「すすきのへ行こう」を歌い上げる事を祈って
ここ最近の恒例となっている場所へちょっと行ってきます(*^^*)

※埼玉ではありません


そういえばルヴァン@ジュビロの感想を書いてなかった~(>_<)

季節の変わり目は、とにかく眠くて、とにかくアレルギー祭りで
とにかく体力回復に努めておりますので、ここで ざっくり振り返りを。


2018JリーグYBCルヴァンカップ第4節vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム(磐田)

2018年4月18日(水) 19:00キックオフ

天候:晴 /気温:17.9℃ /湿度:61%
入場者数 6,084人
主審:山本雄大

(33分太田吉彰、44分中野誠也)  2ー3 (16分内村圭宏、69分ジュリーニョ、90分宮吉拓実)

スカパーは良いですね。
録画できるので観たい時に何度もサクッと観られます(*´∀`*)

ウッチーの今季初ゴール。久々のゴール。決めた後の嬉しそうな顔が観たくて何度も観ちゃう。
ふふふ~ウッチー本当に嬉しそう~(*´ω`*)

とは言え、この後は応戦一方でバタバタするDFを必死で落ち着かせようと奮闘する稲本キャプテン。
このままではイナさんの体力が持たないかも…というくらい
頑張っていたのでパスミスからの失点は勿体なかったな~。
前半終了間際の逆転ゴールになってしまったし(-_-;)

後半は、ミシャ怒り(?)の二枚替えで拓馬と宮吉くんがピッチへ。
柏戦でダメダメだった拓馬でしたが頑張ってたなぁ。
選手だって良い時もあれば上手く行かない時もある。
でも、その良い時を試合に合わせてくるのもまた実力だと思うので頑張れ。拓馬。

ハーフタイムに喝を入れられ(妄想)立ち上がりこそ良かったものの、やはり応戦一方。

でも、ここで敗ける訳にはいかない。
1勝もできないまま予選敗退する訳にはいかないのだ(`・ω・´)

後半から左サイドへいった白井くん。
やっぱり白井くんはいいなぁ。速いしガッツもあるしプレーに気持ちが見えるのがいいですよね(*´ω`*)

同じルヴァンで頑張ってきた宮吉くんが結果を出し
リーグ戦でポジションを掴む中、次は自分が…の気持ちもあるだろう。

その白井くんが受けたボールを深い位置からクロスをあげると

ジュリーニョがヘッドォォ!ゴォォォォォーーーール!
キタ━━━(≧∀≦)━━━!!

同点に追い付いたーーーー!

にしてもヘッド率 高っっ!さすが頭を使うサッカーだわ(*ノ∀`*)


でも、引き分けじゃダメなの。勝たなければ明日はない。



ここでジュリーニョと交代の準備をしていたユースの中村桐耶くん。
ジュリのゴールで一旦お預け~(´Д`)
うん。確かにジュリーニョはこのゴールで覚醒したかも…

でも桐耶も観たかったよ~(ジレンマ)


ヤマハスタジアムも大量の水を撒いたのか時おり水しぶきが舞う中で
あれ、何となくパスが繋がってる?ゴールの匂いがするかも…

と思ったら…

みやよっしー!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!
2試合連続ゴォォォォォーーーール!

(゚∀゚≡゚∀゚)うほぉぉぉ



味方の落としを拾ったジュリーニョが右サイドに展開。
早坂が受けてドリブルを開始する。
細かいタッチでDFをかわしペナルティエリア右に進入すると
ヘルプに入ったDFに対応される前に中央に折り返す。
反応した宮吉がダイレクトでシュートを放つとゴールに吸い込まれて逆転に成功(テキスト速報より)

というゴールだったようです。←興奮して覚えていない(ノ∀`)

いや~。みやよっしーは持ってる!
運じゃなく決定力を持ってる!

キャンプでやってきた事を出せた、と言っていた宮吉くん。
そうだよね。スタートはみんな一緒だったものね。
積み重ねてきた事は確実に自分のものになっているものね。

ロスタイムは残り…2分?まだ2分ちょっとあるの?キーッ


あと少し。頑張れ、頑張れ!

と、ここで桐耶キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


二種登録からの初出場おめでとう!おめでとう!
短い時間だったけど、この経験は大きいね(*´∀`*)

…で、試合終了ーー!
よっしゃー!勝ったどぉぉぉ!リーグ戦に続いてルヴァンも勝ったー!


粘り強く勝つというリーグ戦の良い流れがルヴァンにもキタ━(゚∀゚)━!


よーし。この流れのまま浦和戦に突入じゃー!


駒井くんは契約の関係で浦和戦には出られませんが
埼玉へ行った選手も札幌に残った選手も15連戦を総力戦で闘おう!

現地に集結するサポーターさんも、各地から応援するサポーターさんも
コンサドーレを愛するみんなで闘いましょう!


オールコンサドーレで浦和に勝つぞー!






posted by mimicchi |06:57 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |