スポンサーリンク

2018年01月02日

幸運の持続を願う2018年

「朝日が昇る。大いなる幸運。」


元旦は北海道の氏神さまである北海道神宮へ初詣にいきました。
1514845673-IMG_20180102_072344.jpg


元旦から観光客がいっぱいでしたが、例年よりお札や御守を授かる授与所の数が増えていたの
それほど混雑することはありませんでした。

今年も神宮の御神酒をいただき
(北海道神宮の御神酒は神宮の梅酒と清酒の二種類から選べます)

恒例の「幸福おみくじ」を引いて運試し。


さてさて、今年の運勢は…



だ…大吉 Σ(゚Д゚〃)
1514875942-IMG_20180102_155153.jpg


なんと数年ぶりに大吉を引きました。

本当に久しぶりなので思わず「大吉!!」と声をあげてしまいましたが
近くに本物の大吉さんがいなくて良かったわ(ノ∀`)




ちなみに昨年のおみくじは 中吉 でした。

昨年は中吉でしたが内容がとても良かったので1年間、御守りとしてお財布に入れておきました。
が、この おみくじが本当にびっくりするくらい大当たりだったので
ちょっとだけ検証してみたいと思います。


幸福おみくじ2017 『中吉』より

「時機を待って新しい事を行うがよい」「焦っても無駄」

確かに開幕の頃はなかなか上手くいきませんでしたが、
焦ることなく、ゆっくり、しっかり「J1」に慣れていきました。



「とくに人間関係の根回しをこの時期十分に行えば
かならずよい結果が得られる。」


こ…これってジェイの事でじゃない? ( ̄□ ̄;)!!
チャ…チャナティップや直樹の事じゃないのーー!!



「春を待つ心で、じっと我慢の子」

ふむふむ。6連敗でも、じっと我慢の子でしたぞ。



極めつけは…

「実力相応のところへ下げて挑戦すれば望みあり」


目標は「J1残留」ただひとつ!
目標が低いと言われようと、それだけの為に頑張った2017年。


望みが叶ったーーー!
おみくじ。大当たりーーー!(*≧∀≦*)


神さまのお教えを心に留めて過ごした2017年。




それを踏まえて今年の おみくじを見てみると…

冒頭の「朝日が昇る。大いなる幸運」から始まる運勢。


むむ。早速、出だしから幸せの予感( ゚∀゚)
次は?次は?


「これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産に恵まれるでしょう」


こ、これは…( ゚д゚)

地位…って順位?順位の事なの?
財産…財産は売り上げ?利益があがる?(;゚∀゚)


それで?それで?



「こういう時は、交際をできるだけ広めて知識と人脈を大いにとりいれる」


知識と人脈…

まさしくミシャ監督のそれではないのか(;゚д゚)




なんだか「深イイ」感じになってきましたが結局、私はどうすれば良いのかしらん。( ̄ー ̄)




「周囲の信頼と期待が寄せられるので、幾分 腰を低目に、
ことばの表現に間違いのないように注意してこの幸運の持続をはかりましょう」


こ…これは… Σ(゚Д゚;)



信頼と期待が寄せられる…
うん。これは分かる。J1残留して、おっ、コンサドーレやるな。
って、ようやく信頼を得ただろうし今年もやってくれるだろう
と期待もされるでしょう。

うんうん。

で、問題はこの後。
「腰を低目に、ことばの表現に間違いのないように注意して」って…


恐るべし。神のお告げ…

この時点で私が調子に乗っていることを、すでに神さまはお見通しなのだわ(-_-;)



昨年、11位になったからって、まだまだJ1は2年目の新人(2回目だけど)
おごらず、慌てず、冷静に。冷静に。
調子に乗らず、イキがらず、腰を低めに(でも野望は高めに)頑張れば
今年もJ1残留でき幸せを継続できる。という事なのですね。


深い。深いわぁ。
大吉だからって、ただ浮かれてれば良いって訳じゃないわぁ。

よーし。今年も応援、頑張るぞーー!


ちなみに、勝負運は…
「思いがけない幸運を掴む。実力以上の力を発揮できそう。
自信をもって当たれば、かならず良い結果がでる。」




(;゚∀゚)おおおっ!




北海道コンサドーレ札幌は今年も挑戦者。
新しい監督のもとで新しい目標に向かって突き進む2018年。

2017年からの幸福を持続できるよう
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌@2018







posted by mimicchi |07:26 | 神社仏閣 | コメント(0) |