スポンサーリンク

2014年01月23日

ここはコンサドーレへの入り口だから

昼間にオフィシャルブログを見てビックリ!

いつから、ここは通信販売のサイトになったのか…( ´Д`)
それじゃなくても表に出ている分しか見られないのにな。

以前は過去に書かれた記事も「最新更新順」から入ると
遡って見ることができたので忙しくてブログを2、3日チェック出来なくても
他の方の記事を見ることが出来ましたが、今はその機能がなくなったので、
こうして訳の分からない広告に占拠されると本当に迷惑です(>_<)

中の人も色々と対策をとられているのだと思いますし、
HFCさんも事務所の移転などで忙しい毎日なのだと思います。
厳しい経営状況であれやこれやを削り大変なのも分かります。

でもな~。せっかく毎日毎日、ノノ社長がTVに出演して
道民の皆さんにアピールしているにのに
オフィシャルブログがこんな状態では勿体無いよぉ~(>_<)

小野伸二が加入?松山光プロジェクト?
なんだか面白そう…とコンサに興味を持って下さった方が
まず最初に見るのがオフィシャルホームページ。

そこを見て「へ~こんな事をしてるんだ~面白そう~」と更に
ホームページ内を詳しく見たり、そこに貼ってあるリンク先なんかも見るかもしれません。

更に更に、あら?こんな所に『オフィシャルブログ』があるわ~。
へ~。他の人の反応はどんな感じなのかな。
サポーターの方はどんな風に盛り上がっているのかな。
ちょっと覗いてみようかなぁ…と、なるかもしれません。
私がそうだったようにねw(´∀`)

その時に肝心のオフィシャルブログがこんな時計広告に占拠されていたのでは
そこを覗いてみようとは思うでしょうか…。
こんな訳の分からない広告だらけのブログを初めてのご覧になった方は
その中からわざわざサポーターさんを探してまで見ようとするでしょうか。

オフィシャルブログは常連さんだけのサイトではありません。
いつでも誰でも気軽に見られる状態でなければ
一般の方はすぐに離れてしまいます。

コンサドーレの応援は楽しい♪
今季のコンサドーレの活躍に期待してる!
みんなでコンサドーレを盛り上げていこうよ!

そんな発信がたくさん見られるオフィシャルブログであって欲しいと思います。

posted by mimicchi |20:30 | コンサ | コメント(2) |

2014年01月23日

背番号22の系譜☆

雪もすごいけど冷え込みも凄い今日この頃。

さぶい~。さぶいよ~。
もう床暖から離れられないよ~。ぬくぬく(-_-)

でも、やる事がたくさんあるのでじっと座っている訳にはいきません。
さあ、働くかぁ(しぶしぶ)


背番号決定のお知らせ→プロフィールページ

既存の選手はそのまま。
新加入の選手は退団した選手の番号をスライドしたり後ろから順番に。
と、あまり大きな変化がなかった今季背番号ですが
ちょっとだけ驚いたのが夢実くんの『22』

最近の#22はユース出身が背負う事が多くなっておりましたので
三上くんが移籍した後もきっとユースっ子が付けるのでは?とCPPの前に話しておりました。
私の予想は夢ちゃんでしたので見事的中した訳でありますが
この『背番号22』もユースナンバーとして
これからも後輩くんたちに受け継がれていくのでしょうか。

以前、あきっくさんが書かれた『背番号27』の系譜の記事を見て
自分も背番号について書いたのですが…見つけらず(-_-;)
その時も、「見つけられない」とつぶやいたら、あきっくさんがわざわざ見つけて下さり
また新しい記事を書いたのですが…それも見つかりません。
書いたそばから書いた事を忘れる…
他のブロガーさんはどのように過去記事を覚えておいでなのでしょうか…。


…と話が逸れてしまいましたが、そうです。背番号の系譜。

今季から夢実くんが背負う事となった『#22』

新聞のインタビューには
「22番を付けていた元札幌の西大伍さん(鹿島)のように、大きく羽ばたきたい」
と強調した。と書かれておりました。が、

大伍…って。夢ちゃんミッキー(三上くん)は??(´Д`)

まあ。分からなくもないです。
コンサで22番と言ったら、やっぱり大伍くんのイメージが強いですもんね。

大伍がコンサで#22を付けたのは2シーズン(2007、2008)
翌年は新潟さんにレンタル移籍をしておりましたので#22は欠番となりました。
でも大伍くんは新潟でも#22を付け、その翌年、鹿島に完全移籍となった際も
#22は変わらないままなのでありました。
どこへ行っても大伍はウチの子wと思っているコンササポさんにとって
『背番号22』=大伍くんのイメージが大きいのかもしれませんね。


そういう訳だからミッキー。気にするな(← べ、別に気にしてなんかないんだからね)


ところで大伍の前の『背番号22』って…誰?
全く覚えておりません(書いた事も覚えていないのに背番号を覚えている訳がない)

ちょっとだけ遡って調べてみましたら…
(ちなみにもう一つのユース番号#27もついでに)

2014年 【22】夢実くん  【27】怜大くん
2013年 【22】三上くん  【27】怜大くん
2012年 【22】三上くん  【27】拓馬くん
2011年 【22】三上くん  【27】拓馬くん(2種登録)
2010年 【22】欠番    【27】古田くん
2009年 【22】大伍くん  【27】古田くん 
2008年 【22】大伍くん  【27】純貴くん   おー!ここから変わったかぁ~

2007年 【22】川崎健太郎 【27】大伍くん  
2006年 【22】川崎健太郎 【27】大伍くん   そっか。川健だったのね。


#27と同様、#22も歴代のユースっ子が背負う番号になるかもしれませんねぇ。
なんかそういうの大事にしたい。
今のユースくん達やこれからユースに入る子たちがトップチームに加入して
22番を付けるだ!って思えるような番号に。


3月2日の開幕戦(アウェイ)の相手は、今季J1から降格した磐田に決まりました。
昨年10月の天皇杯、磐田戦で見事な公式戦初ゴールを決め勝利に導いた夢実くん。 
その良いイメージとまた磐田と戦いたいという想いで練習に打ち込んでいる事でしょう。

開幕スタメンを目指して頑張れ。コンサの22番。



ちなみに、ちなみに…移籍した選手の背番号は
ヒッキー  #21 (愛媛FC)
三上くん  #15 (カターレ富山)
ゴメスくん #4  (福島ユナイテッドFC)

みんな良い番号だぁ~。頑張れ。
ゴメスくんは移籍したばかりで、しかもプロ2年目にして一桁番号!
期待の大きさが伺えますね。しっかり頑張るのだぞ。

そして…タイのコンケーンFCへレンタル移籍中の純貴くんは
な、なんと10番!!

純貴くんブログ→こちら

純貴くんと同期の「俺らの10番」くんと同じ番号を背負うようですww
こちらも大きな期待が寄せられているのですね( *´艸`)
初TGで初ゴールを決めたようですが、まだまだこれからだぞー(←鬼)
もっともっと高みを目指すのだ☆


されど背番号。
その番号を背負ってピッチに立てるように頑張れ☆みんな

posted by mimicchi |09:44 | コンサ | コメント(0) |