スポンサーリンク

2014年01月21日

やり難いスタジアムに!

寒い。今日も寒い~(>_<)ぶるぶる

キックオフイベントも終わりチームは無事沖縄キャンプへ!
夕方でも北海道の秋くらいの気温との事(チャオコンレポ参照)
暖かい地で思いっきり汗をかけるのは良かったですね。

どんどんフィジカルを上げて鍛えておくれ。古邊コーチ。(*^^*)
新加入の選手は初めてだと思いますが…魔の二部練。が、がんばれ。
前ヒロくん(前弟くん)とか若うっちー(内山くん)とか
ユース昇格組はキツイと思うけど、ここが頑張りどころだよー。
休む時は休んで体調管理もプロのお仕事だからねw


その新加入選手の会見がJ'sGOALに掲載されておりましたが→こちら

三上GMの選手紹介を見るにつけ良い選手が加入したなぁ~と
本当に嬉しく思います。
それぞれの選手のコメントも頼もしいですね。

その中で目を引いたのが菊岡選手のこのコメント。

Q:札幌への移籍を決めた理由について。
J1昇格するために移籍をしてきました。
札幌ドームで試合をするたびにいつも、やり難い雰囲気があったので、
そのサポーターの皆さんと一緒に戦えるというのは自分にとって
プラスになると考えたことも理由のひとつです。


やりにくい雰囲気。

何年前だったか…いつの厚別だったか…すでに記憶が曖昧ですが
試合前のサポ集会でコールリーダーくんが
「スタジアムを相手にとってやり難くしよう」と言った事がありました。
その辺りから、相手選手がボールを持った時や
相手陣地でボールを回している時などに大きくブーイングするようになりました。

「浦和に行った時にあのスタジアムの雰囲気の中で選手はやり難かったはず。
そんな雰囲気をコンサのホームでも出したい」
そこそこの遣り方があるでしょうが対戦相手にやり難さを与える事は
ホームの強みになるのだと思うようになりました。
(ちなみに、個人的ブーイングは今まで通り否定派です)

その「アウェイでのやり難さ」を菊岡選手が感じていたという事。
そしてそのサポーターである私たちと一緒に戦いたいと思ってくれた事が
なんだか、とっても嬉しかったです。

今シーズンも相手チームに「やり難い」と思わせるような
ホームの雰囲気を作れたらいいな。
いや、作ろう!
まだ日にちがありますが、開幕が待ち遠しい毎日です。


…で、沖縄キャンプが始まって、もう一つ気になるのが同部屋情報(笑)

カズゥのブログで謙伍と一緒という事は把握しておりますが
他は誰と誰がビューティーペアなのかなぁ( *´艸`)

同年代コンビなのか、先輩後輩コンビなのか…プレーだけじゃない
色々な部分も学んでお互いに高めあっていけるといいですね♪


今日はお仕事がお休みでしたので(休んだとも言う)
安心して夜中に開催されたU-22のイラク戦を観戦しました。

残念ながら準々決勝敗退となりましたが、後半20分から我らが拓馬が出場!!
拓馬くんが入ってから前線でボールも回るようになり
果敢にゴールも狙っていたのですが…うーん。残念。

奈良くんは腰痛で思うようにプレーできませんでしたが
この経験を糧にもっともっと高みを目指して欲しいと思います。
奈良くん、拓馬くん。お疲れ様でした。
すぐに沖縄合流かな~。遠征疲れもあるだろうけど無理せず頑張れ←矛盾?

posted by mimicchi |12:03 | コンサ | コメント(2) |