スポンサーリンク

2012年03月30日

羽ばたけ、若者たち。

今朝は暖かかったですね~。

少しずつ春の足音が近づいてますねww
でも…風が強かったー(>_<)


いつも通勤は地下鉄です。
ちょっと前まで春休みだったせいか地下鉄も空いておりましたが
学生さんが始動し始めたのか、ちょい混みだしてきた朝のラッシュ。
立ったところの目の前に
コンサのホームゲーム試合日程のポスターが掲示されておりました。

改めて、しげしげと眺めてみると…
開幕戦が磐田。ナビスコで新潟。そして先日の浦和。
これからは…昨シーズンのJ1覇者の柏に鹿島(ナビスコ)に川崎F。
だんだん暖かくなってくる5月はC大阪にF東京に広島。
すごいなぁ。なんだかワクワクする。
J1なんだなぁ。←今さら

月曜日はピカピカのスーツをきりっと着こなした
新社会人の皆さんがたくさん乗ってくるのかなぁ。


新社会人と言えば…
高校を卒業して新社会人となった小山内くんと翔太。
くしびっきーと一緒にU-19代表のUAE遠征メンバーに選出。

前回のトレーニングキャンプの時は
くしびっきー、翔太、前くん、奈良さんの4人が選出されましたが
奈良さんが足を痛めて辞退しました。

今回は、新たに小山内くんが招集されましたねー。
その日程を見ると…
4日のアウェイでの横浜FM(ナビスコ)の翌日に出発し
ホームの柏戦を挟みアウェイでで名古屋戦の日に帰国。
横マリは大丈夫だとして…残り2試合のリーグ戦。
櫛引くんの不在は厳しいなぁ~と思いました。
それが理由なのかは分かりませんが今日になって
櫛引くんが辞退。拓馬が追加招集されました。→オフィシャルニュース

若手が活躍するコンサ。
これからも年代別代表に呼ばれる機会は多いでしょう。
それはとっても名誉な事です。
本人にとってもチームのとってもレベルアップとなるでしょうし。
プロとしてチームで学ぶ事も、代表で学ぶ事も、
もちろんリーグ戦の中で学ぶ事もこれから沢山あるでしょう。
その全ての事が自分自身を成長させてくれるはずです。

頑張れ。若者たち。


ちなみに、高校を卒業しましたが3月31日まで身分は高校生。
明日が高校生として最後の試合になるのかなぁ。^m^


ここでヒロくんがいたらな~。
開幕してから何度もそう思う事がありました。

別メが続いて焦る気持ちがあるでしょうが
長いシーズンを戦う為にも、ここはしっかりと治す事に専念してね。
この時間が自分を強くすると思うから。
頑張れ。ヒロくん。
ピッチに戻って来たらヒーローになるんだぞー!→道新web


明日は清水エスパルス戦。

サッカーに疎い娘が「エスパルスって昔色んなものくれたチーム?」
と言ってましたが…それ違うから。
たまたまJALサンクスマッチが清水戦でバンダナ貰っただけだから。
しかも下さったのはJAL様ですからー!

posted by mimicchi |21:39 | コンサ外伝 | コメント(2) |