スポンサーリンク

2012年03月27日

あっと言う間の時間

送別会でした。

3月は旅立ちの季節。
さよならは別れの言葉じゃなくて~再び会うまでの遠い約束~♪

楽しい時間は、あっという間。
平日だけど、明日も鬼仕事だけど…飲んじゃった~(・ω<)


浦和戦の日は22時半頃に帰宅しました。
先に帰宅していた息子と試合についてあれこれ談議していると
23時過ぎに夫が帰宅。

それじゃあ、観ますか。…という事で
23時半からのスカパー観戦会となりました。
「じゃあ飲み直すかな~」って…
開幕応援缶を冷蔵庫から持ってくる夫。
おいおい。まだ飲むんかい!

「ドゥさん頑張ってるねー」
「すげ~な。奈良くん」

奈良…くん?「くん」なの?
他の選手は名字を呼び捨てなのに何故か奈良さんだけ「くん」付けの息子。
あっ。前くんも「前くん」って呼んでた!…2文字?2文字だから?
同世代の男子が「奈良くん」「前くん」って呼ぶのは
ちょっと新鮮w


「え?坪井出てたのか?(夫)」「今頃なに言ってんの~」
「あ~。これ惜しかった~」
…などと言いながら観戦。そして前半ロスタイムのアレ。

「出てるって。絶対に出てるって。もう一回戻して。」
「そこ!スローで!いや、10秒戻して…ほらぁ!出てるってー!」
「だって、俺。手あげたもん」
「お母さんも。上げたよ!出てたし!」←オフサイやライン割ると手を上げる人たち
「もう一回…いやー。ちょうど角度が見え辛い~」

…と夜中にギャーギャー騒ぎながら観戦し気が付くと午前1時半。

うそ~もうこんな時間!?ああ。もう寝ます。

そういえば、現地では『ロスタイム1分』の表示を見て
「えー!?もう、そんな時間なのぉー!?」
という位、時間が経つのが早かった~。

これがJ1なのね。早いわー。あっという間だわぁ。


そっか。スタジアムでの時間があっと言う間だから
帰宅して録画を見たくなるのねーww
録画観戦もあっという間でしたけど~(>_<)


…と、こんな内輪話ではなくて最近のスタジアムの話。

開幕戦、ナビスコの新潟戦、浦和戦とスタジアムに行って
若い方が多くなったな~と感じます。
私が言うのもなんですが…
コンササポさんは結構年齢層が高めなんですよねー(もちろん自分も含む)
でも、最近は若い方が多くなった気がします。
小さいお子さんを連れたご家族連れもそうですが…
高校生・大学生世代が特に…多く感じます。


浦和戦の時も余りコンサ色のないお若い三人組の方が
席を探して階段をおりてきました。
「こんな前に座るの~」「もっと上で見ようって~」
「えー。前の方がいいじゃん」「前過ぎない?」
…という会話をしているので、
「前にしなさ~い。せっかく来たんだからぁ。前も楽しいよ~」
って、ついつい口を出してしまったら
「ですよねー。ほら~。ここにしよ~」って言いながら
前から6列目に着席。とっても楽しそうに応援しておりましたよ~。
帰り際に「浦和の応援、カッコいいよな~」って言ってたけどもぉ。
いいんですよ。そこをきっかけにサッカー観戦の楽しさが分かれば
次も行ってみよーってなりますから。

その後も5人組の若者グループがワイワイとやってきました。
うーん。いい感じ(*´∀`)


今回から学生チケット売り場が
南ゲートへの連絡通路入口付近に移動しました。
今までの売り場は北ゲートに並ぶ列と混じり合って分かり辛い感じでしたが
とても買いやすかったそうです(息子談)
テントも目立つし、シニアチケット売り場も一緒ですが
あそこは良いかもしれませんね。


今日の送別会で一緒に飲んだた友人が
「すごいね~。コンサ。頑張ってるね~」と声を掛けてきました。
まだ1勝もしてないけど…
頑張ってるって思ってくれる人もいるんだねー。

J1に上がっても思う様な戦いが出来なかった過去があるから
今の頑張りはちゃんと伝わっているのかなw
これで今シーズン初勝利があれば…もっと盛り上がる事間違いなし!(`・ω・´)


ホワイトラブ☆頑張れ~( *´艸`)
健闘を祈る☆

posted by mimicchi |23:55 | コンサ外伝 | コメント(0) |