スポンサーリンク

2012年03月25日

応援それぞれ@ 浦和戦

今日も寒いですね。
だけど春は必ず訪れます。


峠は越したけど万全ではなかった体調。

来週は年度末で、仕事もチョーチョー忙しいので(あぁ。ホワイトラブ…)
今日は無理をせずに…と思い何時もの席ではなく少し端の方にしました(もう…若くないし)

座っていても大きな声は出せるし、歌えるし、手拍子もできるし!
…のつもりが、試合開始前にコールリーダーくんが
「立って応援して下さい」とお願いにやってきました。

相手は浦和。ビジター席は9ブロック。あの独特の応援スタイル…
と来ればゴール裏も気合いが入るのも分かる。
「でもね…体調悪いしね…」
なんて言って隣の夫を見たら…迷わずにスクッと立ち上がって
「立って応援だってよ。気合い入ってるなぁ」とやる気満々。
おいおい。腰痛が悪化するから座って応援するんじゃなかったんかい(>_<)
それだったら私も立つよ!
本当は立って応援したかったんだからっ。

…という訳で90分、立って応援!
しかも、ずっと声出し、頭上で手拍子、時々サルト(≧∀≦)
ああ、何時もの応援となんら変わらなかった~。
心配していた体調も大丈夫だった~。
時々、ゲホンゲホン咳き込むくらいで…(>_<)タハー

…と安堵していた昨夜から一転、
体のあちこちに次々と青タンが現れております。
前の座席にスネをぶつけたのは覚えてるんだけど…(^_^;)
腱鞘炎の右腕もすっごい事になってます。(昨日見せたでしょ?アレよりも更に…)
まだまだ鍛えなくてはね。

まっきー@山本選手のゴールが決まって
周りの方とハイタッチした時は楽しかったな~。
もっともっとハイタッチ出来るように応援頑張ろう。


ゴール裏は気合いが入っていましたね。
向かいあっているので、あちらの応援がバーンと響いてきて
こっちの応援がかき消されているような気がしておりましたが
録画を見たらコンサの応援の方が凄いじゃない!

ゴール裏真ん中よりだった息子の話では
周りは相当気合い入っていたと言っておりました。
だけどゴール裏だけではダメなんです。
端の方にいた私の周りは立ってはいるものの
声を出す人が少なかったように感じました…。
声を出さなくても、せめて手拍子だけでもしたら
もっともっと大きな後押しになるのになぁ。
"勝てる"コンサになる為には応援する私たちも
それぞれがあと少しずつ頑張らなければならないのかもしれません。

選手に今以上のものを求めるのであれば
自分も今以上の努力をしなくては。
応援の形は人それぞれ。席も環境もそれこそ身体的な事も。
だけど、一番大切な事は「コンサを応援したい」という気持ちです。
そこを忘れてしまっては本末転倒。

チームが苦しい時こそ仲間を信じてひとつになって戦う事。
悔しい気持ちも一緒。
勝ちたい気持ちも一緒。
コンサを愛する人はみんな、今は同じ気持ちでいると思います。
チーム、選手、スタッフ、サポーターが一丸となって戦えば
必ず春は訪れます。

試合後の浦和のコールを見ながら(見たくなくても目に入る)
悔し涙が止まりませんでした(ToT)
この悔しさを忘れない。絶対に。

アウェイでも勝ったら長々とコールするのはどのチームもやっている事。
だけど対戦チームを見下したコールは許せません。


だから…ホームでは勝つ!これしかないっ!
さらにアウェイで勝って…倍返し(-_☆)

※違う考えをお持ちの方もおられるでしょうが、あくまでも私個人の考えです…。


月刊コンサドーレCSが届きました。

岡山さんのコーナーができたんですね~。
後でゆっくり読もうww

そうえいば…昨日はゴール裏に岡山さん来なかったのかな?
ドールズの50分前ダンスのちょっと前に席に戻ったので…
その前に来てたのかな~。

posted by mimicchi |12:40 | ホーム観戦記 | コメント(10) |