スポンサーリンク

2012年03月13日

第1節vsジュビロ磐田@ドーム

若い子が頑張ってる姿っていいですね~。

開幕戦のボールパーソンは大麻高校サッカー部の皆さん。
録画を見ながら時折見える彼等の動きにも注目しましたが
なかなか良い動きをしてましたよね~。
球を渡すのも素早いし、サッとドリンクを片づけたり…。
頑張ってましたね。

間近で見るJ1の試合。
そして代表選手。
一生懸命に仕事をこなしながらも
たくさんの何かを吸収したんじゃないかな~。
君らもサッカーで繋がっているんだよ~。

やっぱり北海道サッカーの為にも
コンサはJ1に居続けなければなりますまい。

皆さんお疲れ様でした。ありがとう。


下書きして放置してました。
もうだいぶ忘れかけてるけど…忘れないうちにUPしなくちゃ。


第1節 ジュビロ磐田戦@札幌ドーム 0-0でドロー 試合詳細は→こちら

事前搬入の為にいつもより早めに家を出るも
すでに地下鉄には赤黒い人達がたくさん。
今日はたくさんの人が観に来てくれるかな~。
ゴンさんもTVジャックしてPRに頑張りましたものね。
歩道橋からたなびくコンサフラッグ


あれこれと作業をして待機列へ。
コールリーダーくんが新曲のチャントの指導をしてくれました。
…が、覚えられない(汗)
でもカッコいい!

ララララ ラーラ ララララ ラーラ 俺らは知ってるぜ
仲間信じ ひとつになって 戦う強さを
さあ行こうぜ 道は険しくても
突き進め 世界を切り開~け♪
(切りひら~けの「~」がポイントです。ここ伸ばします)


私的にはシュンPのチャントが好きです♪


さて入場して取りあえず席を確保。
今日は息子と息子の友人の分を合わせて5席。
B自ゴール裏はあっという間に埋まっていきましたね。

荷物をまとめ一息ついてから朝日さんのブースで抽選…もハズレ。
ほぼ当たりが出る中。ハズレはかなりレアでしたよ。
いいんだ。ここで『運』は使わないんだ^m^
でもハズレで頂いた選手名鑑が小さくて使い勝手が良くて
これは儲けもんでしたよ。


その後はチャオ!コンブースへ。
↓この待受画像の中からひとつもらえます。
チャオ!コン。ぜひご加入を




なんだか久しぶりのスタジアム。
いつも何してたっけ?どこを徘徊してたっけ?(^_^;)
…とふらふらしていたら!!見つけましたよ~今季のコレ。
昨年のマーボー麺も毎試合食べたけど…これもお決まりです☆


今季の純貴のおすすめは…『サブウェイのコンサドーレソフト』
MIX味が美味しくてペロッと食べちゃいました。
これはデザートにピッタリですよー。
本当に美味しかった~☆


デザートは決まったのでメインを(笑)
メインはこの選手のおすすめw
モスのコンサドーレバーガーにポテトをプラスのコンサセットw
拓馬くん。ちょっと見…山Pに見えない?似てない?山Pに


意外に辛かったですね。大人の味だわ(十分、大人だけど)
今日のご飯☆



コナンくんは本日はオリジナルVer.(ブレザーに蝶ネクタイ)
会えないかな~と思っていたら…奇跡の出会いww

ブラコン2号さんからお面を頂きましたが、家に着いたら
バラバラ事件になってました。笑(娘は早速作ってました~。ありがとー)
コナンとコンサ。並べると似てる。



ピッチではライブが行われておりました。
大きなクラシックがいいですね。
(あれでビール掛けしたら…何分持つかな?)
ちょっと遠いですけども~



ドールズのダンスは今季の新曲「JUMP」
始まる前に○たさんからレクチャーを受けるも
ばたばたしており一緒に踊れず(^_^;)
でもカンペを頂いたので次は覚えて踊ります♪
○たさんありがとうございました!


急いで席に戻ると…え?サポーター集会?
それそれ行かなくちゃ。
さあ行けサッポ~ロ~カルナヴァルの始まり~


いつもより人が多かったですね。
そして何時もよりお客さんも多かった。
集会場所は通路なので後ろを通りたい方や
時間がなくて早く席に行きたい方もおられたでしょう。
「通れないじゃん」って言ってる方もおりました。
新しく観戦に来て下さった方が楽しめるスタジアムになるように
自分も行動に気をつけようと思います。


…と言いつつすっかり気持ちが高まってテンション↑↑

席に戻ると岡山さんがいつもの煽りにやってきました。
ちょうどサッポロビールイメージガール源崎トモエさんが
今日の応援について説明している所と被ってしまいましたので
こちらも、ちょっと控えめに声を出し(^o^)
岡山さんはスタッフジャージを着て盛り上げに来てましたー。
今年も共に戦いましょう。

ようやく席の戻って向かい側を見ると…サックスブルー!

J1だから、J1だから(大切なので2回言いました)
アウェイサポも多いだろうと思いましたが
ジュビロサポさんは…こんな感じ。
サックスブルーのジュビロサポさん


確かにJ2に比べたら多いですね(4ブロック使用してますからね)
開幕なのでもっと来るかな~と思いましたが。
ピッチ練の時に「GON・GOL」の大きなダンマクを掲げておりました。
我らのゴンさんは磐田サポさんにとっても特別な存在。
日本サッカー界にとっても。


そういえば…オーロラビジョンの下の黄色。
気になって双眼鏡で見たらどこかのチームのチームジャージなんですねぇ。
大勢で観に来てくれたんですね。
試合は楽しかったかな^m^



選手入場前にはスタジアム全体での「We are SAPPORO」
昨年の函館から始まったこのコール。
さあ。スタジアムが一体となってコンサを応援するぞ。
という始まりの儀式となりました。

ずっと続いて欲しい。


そして他会場を圧巻した札幌の街並みのコレオグラフィ。
ダンマクと同じ模様のこれ。
コレオグラフィって言うんだ~w←今頃?



コレオにはこれを使います(・ω<)
マッチディプログラム


私は、TV塔の横付近におりましたので(笑)
その時はどんな感じなのか全然分からずでしたが
素晴らしいですね!
前日作業された皆さん。企画されたUSの皆さん。
お疲れ様でした。ありがとございます。

J'sGOALで3/11のフォトアクセスランキング第1位に輝きました→こちら


そして…明日が震災から1年。

選手がピッチに入場してから黙祷を捧げました。

続く「NIPPON」コール。
この時、ぐっと込み上げてきて泣きそうになる(´;ω;`)
私たちの大好きな日本。
1日も早くみんなが元気になりますように。

こうして開幕を迎えられる喜びを、
サッカーがある幸せを噛みしめる。


以下、試合の感想。 ジュビロ戦の感想は→こちら

・ホスンが茶髪でJ仕様になってた。
・なんと言ってもDF陣奮闘に尽きる

・奈良くんって、あんなに凄かったっけ?あんなに凄かったっけ?
練習参加はしてたけど昨年の夏頃まで目立ってなかったよね~。
あの落ち着きは…どこから来るのか。本当にすごい!
mopboyさんが「今すぐ5年契約を」と言ってましたが本当にその通り!!

それなのに…足が攣って悔しそうだった奈良さん。
J1初戦にして、しかも開幕戦で完封なんて…凄い事だよ!!
これは…代表飛び級。あるね。


・そしてジェイド。いやノース。
どっち?どっちで呼んだらいいの?コールはジェイドだったけど…
良かったです。あんなに良いとは思いませんでした。
さすがオーストラリア代表だけの事はあるっ。

・俊Pも良かったですよねー。あのDF見た?めっちゃ素敵だったぁ~。
ララ岩沼俊介~ ララ岩沼俊介~♪

・ペイちゃんはトークショーでも言ってましたが
一発鋭いところをカマシタそうです。ザザーッって(>_<)
・そしてアニキ。
前半は緊張している選手の先頭に立って体を張ってましたねー。
あそこに河合さんがいる安心感は何ものにも変えられませんね。

・まっきー@山本選手も前半こそ何だけど後半良かったですね。
あのシュート!入ったと思って飛び上がったら階段から落ちそうになった(汗)

・ヤスくんの調子が上がってきたのは追い風
・ドゥさんのあの軽い身のこなし(クルッ。ポン!みたいな)
・ウッチーの速さにみんな付いて来てー!!

・そして前俊。
ワントップうんぬん言われた時代。そんな時代もあぁ~ったねと♪
あそこであれだけキープ出来たらアリかも。
録画でじっくり動きを確認したけど…自分に関係ないとこは
ほぼ手を抜いてます(良い意味で)温存してます。(←素人判断)
でも、ここぞって時にネコのように速くてしなやかな動きをします。
やっぱりネコだ。間違いない。

ヤスくんもそうだけど「倒れない強さ」がある。
J1では当たり負けしない事が大事だと実感しました。
PKだってもらえないないなら倒れ損だものね(チク)

交代選手も可能性を感じました。
交代にもワクワクするって選手層の厚さを感じますね。
ちなみに、これだけ語ってますが…サッカーは素人ですので
オイオイな部分はスル―して下さい(笑)


結果は引き分けでしたけど
J1で通用すると自信が持てる試合でした。
何より最後まで、苦しくても最後まで攻めの姿勢でだったので
見ていて本当に楽しかったです。
最後まで勝ちたい気持ちが見えたし
こっちも絶対に勝たせる!って力が入りましたー。

この感じ…やめられません。


本日の戦利品。
あっ。プレーヤーズ名鑑。載せるの忘れてる


ナンバータオルマフラーが発売。
販売されるのは#4、#9、#15、#24
…と来れば当然お買い上げ☆

でも名前が入ってないのね~。番号だけなんですね(′・ω・`)
せっかくのナンバータオマフ。
名前も入れて欲しかったなぁ~…なんて贅沢か?!

我が家の代表タオマフは「NAKAMURA10」
名前が入るとカッコいいよ☆


試合の後はコンサ隊の懇親会に。
不敗神話継続ちう♪
試合のあとのコレが最高w



posted by mimicchi |11:53 | ホーム観戦記 | コメント(7) |